プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 2
過去ログ +

2017年 11月 【24件】
2017年 10月 【38件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

「アオイホノオ」の検索結果

「おそらく読者はだませる!だませないのは雁屋先生だけ…」【大御所原作者の原作付き連載に焔が苦悩する!?】 アオイホノオ 18巻 限定版

2017/11/09 22:50:50 | 少年誌系コミック | コメント:2件

アオイホノオ 18―『炎の転校生』完全新作読切小冊子つき特別版!! ([特装版コミック] ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)大御所原作者・雁屋哲の原作で連載をすることになった焔は届いた1話目の原作を読んでその濃密さに圧倒される。さらにライバル達が焔よりも先へ行っているのを目の当たりにするがそこで自分と改めて向き合い、焔はついに進むべき道を見いだして!?「炎の転校生」完全新作読切小冊子もついた18巻限定版...続きを読む

アオイホノオ 17巻 被害者の会小冊子付特別版

2017/05/17 22:46:00 | 新刊コミック | コメント:0件

アオイホノオ 17 被害者の会小冊子付特別版 (少年サンデーコミックススペシャル)原作付きでの連載が決まった焔、原作者は大御所の雁屋哲!知識も技術もないド新人の焔はよく分からないまま流されるだけで…。そしてカラーページの塗り方を教わりに大物漫画家新谷かおるの下へ。そこで聞かされる漫画界の禁断の知識とは!?連載100回記念に特別冊子「アオイホノオ被害者の会」も同時発売される第17巻!...続きを読む

アオイホノオ 16巻

2016/10/16 20:20:49 | 新刊コミック | コメント:0件

アオイホノオ 16 (少年サンデーコミックススペシャル)ついに受賞した作品が増刊に掲載されて晴れてプロ漫画家デビューとなった焔。(一方的)ライバルの庵野にサインを求められて浮かれつつも二作目の原稿に取り掛かります。そんな時、担当の三上さんから連載の話が…!?まだデビューしたての焔に降って湧いたチャンスですが…そして、大物原作者・雁屋哲も登場!いきなり大物と組まされて仕事をすることになりそうな焔の運命はいか...続きを読む

超級!機動武闘伝Gガンダム 最終決戦編 4巻(完)

2016/09/22 20:54:30 | 新刊コミック | コメント:0件

超級! 機動武闘伝Gガンダム 最終決戦編 4 (角川コミックス・エース)長きに渡って連載された島本先生による機動武闘伝Gガンダムのコミカライズもついに最終巻!デビルガンダム事件首謀者のウルベはレインをメインユニットとして最終形態となったデビルガンダムで全コロニーに宣戦布告、地球を取り込もうと襲い掛かる!レインの命か人類の未来か…決断を迫られたドモンの選択は!?...続きを読む

アオイホノオ 15巻

2016/05/13 23:23:00 | 新刊コミック | コメント:0件

アオイホノオ 15 (少年サンデーコミックススペシャル)小学館新人コミック大賞の佳作に見事選ばれた焔。受賞はしたものの女の子が可愛くないなどダメ出しの嵐という厳しい現実を突きつけられます。しかし、焔の漫画はまったく合わないと否定する担当の横山から彼の作品を見出した新人編集者三上さんに担当が戻ります。その三上さんは締切を守らない大物漫画家の担当も抱えていて心身をすり減らしているのでした。その煽りを受けて深...続きを読む

アオイホノオ 13巻

2015/01/10 00:56:00 | 移設前の記事 | コメント:0件

  小学館新人コミック大賞に応募した焔の原稿は以前持ち込みに行った時に見てもらった編集者の目に留まって無残にもナシの方向に。しかし、そんな焔の原稿に救いの手が…!?一方SF大会でDAICON3の公開が大成功に終わった岡田らスタッフ達は感動に沸き立ちますが借金も残ってしまいます。そこで岡田の取った手段とは… 焔の原稿を救った新人編集者の三上さんを見ると「吼えろペン」に登場するキャラにモデルがいると...続きを読む

アオイホノオ 12巻

2014/07/12 00:21:00 | 移設前の記事 | コメント:0件

  こちらは祝!ドラマ化!でも作中では「アニメ化はいいがドラマ化はだいたい原作どおりにならない!」とまたしても危険な発言が(笑)まぁ、当たってますけどね。自分が描く漫画も恐らく描写されるでしょうから島本先生がガッツリと関わってきそうなので大丈夫ですかね(笑) 焔は一方的にライバル視している庵野達がSF大会で作ったアニメーションの上映会を見て衝撃と落胆を受けます。これまで見下していた相手が...続きを読む

アオイホノオ 11巻

2013/12/14 00:07:00 | 移設前の記事 | コメント:0件

  大学の課題でアニメ制作をして発表しましたが見事撃沈した焔、落ち込みつつ読んだサンデーであだち充の新連載告知を見かけます。その告知だけではどんな内容なのかさっぱりわからない焔は新連載が掲載されるサンデーを楽しみに待つのでした。 なんとカラーページは当時のタッチ第1話をそのまま収録(笑)自分は愛蔵版でまとめて読んだのでわかりませんでしたが確かに当時の新連載第1話としてはかなり特殊な始まり...続きを読む

アオイホノオ 10巻

2013/06/12 23:53:00 | 移設前の記事 | コメント:0件

  表紙は大学の課題に取り組む庵野グループです。今回はその課題の発表会があり焔も自ら作成したアニメを発表するのでした。 自分が3ヶ月ほどかけて完成したアニメを見てみてもいまいち面白さが分からない焔ですがそれは制作者だからと自分に言い聞かせて提出します。そして提出した作品を1本のテープにまとめて上映会が始まります。一抹の不安を覚えながらも自分の作品を待つ焔でしたが・・・ 焔の作品は新人漫...続きを読む

超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗! 5巻

2012/11/21 23:58:00 | 移設前の記事 | コメント:0件

  新宿編は終了しましたがタイトルは変わらないようです。デビルガンダムをスーパーモードで撃退したドモンでしたがそれをいつでも発動させることができるようかつて師匠の東方不敗と共に修行をしたギアナ高地で修行を始めます。一方シャッフル同盟の名を受け継いだサイサイシー、チボデー、アルゴ、ジョルジョもドモンのスーパーモードを目の当たりにして自分達もその力を手に入れようとします。ということで今回は修行...続きを読む
FC2 Management