プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 2
過去ログ +

2017年 11月 【24件】
2017年 10月 【38件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

今日はミクさんの誕生日!

2010/08/31 19:18:14 | 移設前の記事 | コメント:0件

 今日は初音ミクの生誕3周年です。ミクはDIVAの特典でついてきたねんどろいどぷちとぷらすしかないけどおめでとう!他のねんどろいど達もお祝いしてます。ミクのねんどろいどは再々販されないかな・・・HMO版が気になってます。 まだ誕生して3年しか経ってないのが驚きです。これからも活躍して欲しいですね。 さて、DIVA2ndはDLCもできるようになり、ミクの誕生日を記念して第2弾が配信されました。  ル...続きを読む

何というオッサンホイホイ

2010/08/30 20:19:09 | 移設前の記事 | コメント:0件

 ハルメンズを初音ミクが歌うカバー集、ジャケは公募で決定 ハルメンズが活動している時は知らなかった(というかまだ赤ちゃんでした)のですが学生時代に兄が聞いていたので自然と覚えてしまいました。未だに曲を聞けば何となく歌詞とか分かります。 これは公式のカバーですがすでにやってる人もいるようですね。    確かにミクとハルメンズの相性はいいかもしれません。このCDは楽しみです。...続きを読む

機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス

2010/08/27 17:25:00 | ガンダム | コメント:0件

             ガンダムUCのメカニックデザインを手がけたカトキハジメ氏による設定資料集です。デルタプラス、ジェスタ、リゼルなどの設定資料が見たくて購入しました。 デルタプラスは百式では実現できなかった変形機構を持ち、量産化を目指しましたがまだ試作段階ということで戦力補強のためにネェルアーガマに支給されました。百式はアムロも認める高性能機だったんですよね。シャアの反乱の時にアムロは...続きを読む

みつどもえ 3、4巻

2010/08/25 16:24:56 | 移設前の記事 | コメント:0件

      中古で売っていたので買っちゃいました。みつどもえは中々中古では売ってないんですよね。定価もあまり高くないから新品で買ってもいいんですけど。 今回も大爆笑でした。佐藤君がどんどん変態キャラになっていくのが面白いです。本人はまったくそんなつもりはないのにふたばや千葉のせいでみつばにはすっかり変態扱いされてます。そのみつばは食欲旺盛のためかおなかの脂肪が気になります。杉崎の携帯バイブ...続きを読む

マクロスF1番クジ きゅんキャラ シェリル・ノーム黒ウサギ ギラギラver.

2010/08/24 19:06:53 | 移設前の記事 | コメント:0件

マクロスFの1番クジがアンコールでまた販売されていました。前回は買おうと思ったら近所では売切れてしまって後日中古で販売されたきゅんキャラを買っただけでしたので今回が初クジです。 ファミマにも置いてあったのですがほぼ全滅でした・・・でも別件で某家電量販店に行ったらレジに置いてあったので1回だけやってみました。 前回のきゅんキャラはシークレット以外はほとんど持っているのできゅんキャラ以外がいいな~で...続きを読む

みつどもえ1、2巻 ぎんぎつね 3巻

2010/08/20 21:29:54 | 移設前の記事 | コメント:0件

 今さらですがアニメ化もしたということでふとお試し用で1巻を読んでみたらその面白さに思わず買ってしまいました。 似てない三つ子みつば、ふたば、ひとはが学校で大暴れします。みつばはちょっとおませなサドガールで何かと自分の権力を誇示しようとしますがあんまりうまくいかないことも。ふたばはちょっとスケベなマッスルガールでおっぱいに関して異常な執着を見せます。ひとははちょっと不思議な暗ガールで他人と...続きを読む

ねんどろいど 琴吹 紬

2010/08/19 22:39:50 | 移設前の記事 | コメント:0件

ねんどろいどが着々と増えていきます・・・ムギは店頭で何回か見かけているうちに欲しいと思ったらアマゾンで新品で安く売っていたので買ってしまいました。  ムギといえばケーキとお茶ですよね。放課後のティータイムを再現できます。  キョトンとしてるのもかわいいですね。  「実はこれタクアンなの♪」 ムギのタクアンも再現できます。この表情にタクアン眉毛と普通眉毛のシールが貼れるんです...続きを読む

ピューと吹く!ジャガーが連載終了!?

2010/08/17 20:32:14 | 移設前の記事 | コメント:0件

  「ピューと吹くジャガー」連載終了へ まぁ、正直本誌の方はちょっとマンネリ気味だったと思いますししょうがないかもしれませんね。でもそうなるとさらに読むのがなくなっちゃうな~他に読んでるのはいぬまるだしっ!、バクマン、スケットダンス、こち亀ぐらいかな。あと最近始まった動物園の漫画が割りと好きです。 最終回は巻末カラーで終わるそうです。武士沢レシーブのような伝説の最終回になったらどう...続きを読む

大正野球娘。 4巻

2010/08/12 21:09:50 | 移設前の記事 | コメント:0件

今回はいよいよ実戦形式での試合が始まりました。本番の朝香中学ではなくて志葉中学との練習試合ですが。ここで新聞部の記子が登場しました。アニメではなし崩し的に野球部に入部させられましたが新聞部との両立が難しく野球の方を諦めます。でも相手のスコアをもってきたりと影ながら野球部を支えてました。漫画版ではジャーナリスト精神溢れる女の子ですね。こっちのキャラの方が好きかも。 巴は晶子の体力では9回を投げき...続きを読む

MOER feat.初音ミク-2nd anniversary-

2010/08/11 14:33:55 | 移設前の記事 | コメント:0件

 MOER各アーティスト代表作に加えて、新曲、初CD化、新バージョンが収録されたベストアルバムです。 アマゾンでミクのCDを見てたらあったので見てみたらDEAR、ロミオとシンデレラ、magnetが入っていたので思わず購入してしまいましたよ。他にもミラクルペイントやfrom Y to Y 、歌に形はないけれど、RIP=RELEASEなどプロジェクトディーヴァやミクうたおかわりなどでもお馴染みの曲もありましたしね。他はほとんど初めて...続きを読む