新月を左に旋回


 
 
「ちづかマップ」の衿沢世衣子先生がエレガンス・イブ増刊もっと!にて連載されていた作品です。普通の女子中学生ユウコの周りで起きる不思議な出来事、それは姉が急に家を出て、同時期に同居人となったこのはという少女が来てからでした。見えていたと思った世界も実は謎に包まれている、そんな不思議いっぱいの女子中学生スクールデイズです。
 
これは1巻で終わりなんですね~最後にこのはずくの正体やお姉ちゃんが突然出ていった理由が明らかになりましたがもう少し続きが見たかったです。クラスの中にもこのはのような長年生きて妖力?を使えるようになったカラスがいたりと日常の中に不思議が潜んでいます。ユウコが身軽に屋根を渡っていけたのはこのはずくの元にいたからなんですかね。最後は少しグロいです。
 
ここみちゃんなどいいキャラもいたんですけどね~読み切りは描いているみたいなのでまた短編集的なものを期待してます。あとは「ちづかマップ」の続きとか…
関連記事

0 Comments

Post a comment