ねんどろいど ブラックゴールドソー TV ANIMATION Ver.


 
 
ブラック★ロックシューターのアニメ終了からおよそ2年、ついにメインキャラのねんどろいどが全員出揃いました!本編の現実世界では中学のカウンセラーとしてマコたちの相談にも乗っていましたが裏世界ではブラックゴールドソーとしてブラックロックシューターを敵視します。
 
他のキャラは中学生ということでもう一人の自分も控えめなボディでしたがただ一人大人なブラックゴールドソーは中々立派なものをお持ちでした(笑)本編ではそういう要素はありませんが。
 
名前の通り金色ののこぎりのような刃を持つKing sawですが柄の所はドクロの装飾があったりで細かいです。
 

 
 
表情パーツには不敵な笑みを浮かべるパーツがあります。このシリーズのねんどろを紹介するたび書いてるかもしれませんが本編ではセリフをしゃべらないので感情の起伏もあまりないため全体的に表情パーツは少ないです。その中でこの笑みは珍しいですね。
 

 
 
足は交換パーツがない代わりに膝も可動してより動きのあるポーズができます。この画像ができてるかどうかは置いといて…パッケージのポーズを参考にしたんですがどうもうまくいきませんでした。左手を剣に添えることもできるようですが…
 

 
 
 
付属パーツには通常台座の他に裏世界を表現した台座、未完成の少女、ジョウロなどがついてきます。正直結構時間が経っているのでジョウロを使っていた記憶は曖昧ですが未完成な少女はいましたよね。
 

 
 
そしてこれまでも何度かやっていたOPの「動けないよ~♪」シーンの再現です。5人揃うと圧巻ですね。一応並び順はOPを見て確認しましたけどポーズはやっぱり難しいですね。
 
久々のねんどろいど記事となりましたが今後も結構欲しいねんどろやfigmaが出るのでまた頻度が増えそうです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment