区立ユーカリ学園 明日がんばる 1巻


 
 
区立ユーカリ学園に通う高校1年生の笹原いずみ。容姿も頭脳も平凡だけどいつか白馬に乗った王子様が迎えに来てくれると願う夢見る乙女です。ある日、ベタなシチュエーションで不良に絡まれていると助けに来てくれたのは正真正銘白馬に乗った王子様でありましたが…おかしな人たちばかりの日常にツッコミ不可避なギャグ4コマ漫画です。
 
いずみは夢見る乙女でありながら原チャリ通学で転校生をハネてしらばっくれたり、転校生が病院の息子とわかるとリサーチし始めたりと現実もしっかりみている主人公ですね(笑)いずみが出会った王子様は通称メルヘン先輩で名前の通りメルヘンチックな恰好と行動で学園の人気者です。昼寝をしていると動物が寄ってくるほどメルヘンです(笑)生徒会長でもあるメルヘン先輩が気になって生徒会に無理やり入れられたいずみでしたが生徒会のメンバーも負けず劣らず変な人たちでした。
 
いずみの友人あやちゃんはまともかと思ったらそうでもなかったですね。もう一人の友人南ちゃんは…とても新鮮ですね(笑)性格やスタイルはいいんですけど…
 
著者近影のバックがエッフェル塔だったので驚きましたが本当に住んでいるようです。期間限定のようですけど。まぁ、今はメールで送れますしね。作者は女性なので少女漫画のような雰囲気も出しながらしっかりギャグ漫画しています。幼馴染=南ちゃんという発想ということは世代的には…ゲフンゲフン。これが初コミックスということなので今後も応援していきたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment