大魔法使いなんです…よね? 1巻




お悩み相談はサクッと解決、得意な仕事は猫探し。そんな謳い文句がウリの魔法探偵事務所経営者の大魔法使いさんと学生アルバイトのミユキくん。彼がタイトルの問いかけをして大魔法使いさんの魔法(自称)がそれに答える…すべての話がそこに行きつきます。「そこにいたの 西山さん」「もののけ荘のニートども」のU-temo先生が贈る1テーマ4コマ!

一応舞台は大阪でUSJも近いのでミユキくんは時々遊びに行ったりしてます。大魔法使いさんもそこのハリーポッターに影響を受けたわけではないですよね(笑)たまに関西弁を出したりして大阪アピールをしたりもします。

ミユキくんの問いに魔法と称して飄々と受け流す大魔法使いさんですがミユキくんの意外な言葉に戸惑ったりする所も可愛いです。友達らしき女子大生に話しかけられていたミユキくんを見て嫉妬してたりするのもいいですね。携帯の登録名が使い魔になっていたのは笑えました。大魔法使いさんの名前は何ていうんでしょうね。実は広島出身のようですけど。年齢不詳な所は魔女っぽいですね(笑)

話の構成上、今後恋愛などに発展するかは分かりませんが時折見せるいい雰囲気がお互いにいい距離感なようです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment