NEWS×it 2巻(完)




平日夜の報道番組「NEWS×it」。メインキャスターの武藤玲子は局アナながら毎回フリーな発言をぶち込んではスタジオを凍りつかせ、相方の鳩谷さんのツッコミも追いつきません。事件、政治はもちろん天気ですらも切りまくる社会派より報道ギャグ最終巻!

色々切りまくっていたら連載が切られてしまった…かどうかはわかりませんが2巻ラストで締めた方が収まりがよかったという判断みたいですね。新キャラにスポーツコーナーの安野さんや同期でお天気コーナーの内藤さんも登場したのでもう少し見たかったですが…カバー裏で内藤さんの水着姿があったんで本編でも見たかったです。報道番組の中では無理でしょうけど。あくまで番組中での話だったので仕事以外を描きづらかったのもあったのかもしれませんね。番外編で武藤さん達が飲みに行ってる回もありましたがああいう場面ももっと見たかったです。それだと武藤さんもただ世間に文句言っているだけになっちゃいますけど。

武藤さんが虎党だったことが今回発覚しましたね(笑)別のトラの赤ちゃんの映像にアテレコした時も野球の話をしてましたし。スポーツコーナーで野球以外のスポーツには露骨にやる気をなくす姿が笑えます。ゴルフで特定の人気選手だけのインタビューを放送することに対して激怒する武藤さんでしたが優勝した選手のあまりのキモさに潔いほどの掌返しを見せてくれました(笑)

前作である「帰宅部活動記録」はアニメ化されましたがその時にチュパカブラの着ぐるみがあざらしの着ぐるみに差し替えられていたのを結構根に持っていて今作でその話をぶち込んできます(笑)今回の漫画は色々と危険過ぎてアニメ化はなさそうなのでそんな心配は無用ですね。

時事ネタもふんだんに使われて面白かったのですがやはり長期連載には向かない話でしたかね。以前グルメ漫画にも喧嘩を売る発言があったりしましたが次にどんな作品を描くのか楽しみですね(笑)今回の漫画家を目指す若者を特集した話では商業誌に載るだけきれいなクソというフォローかどうかわからないセリフもありましたが。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment