ねんどろいど 重音テト




エイプリルフールのネタから生まれた某カロイド、重音テトがねんどろいどで登場!

ルカの発表がされる前に有志によって作られたキャラクターで公式?イラストではそうでもないですがねんどろいどにするとミクの派生キャラみたいな感じですね。

ミクの特徴であるツインテールもありますがこちらはドリルのように巻いてます(笑)







テトの好きな食べ物、フランスパンも付属しています。テトはアルバムが出た時に1枚買ったくらいなのですがフランスパン好きだったんですね。





「どんなマイクも握ります!」
ということでパンツァーファウスト型マイクも付属しています。






右手は腕曲げパーツがあるのですが左手にも欲しかったですね~指差し手パーツがついてますが本来の使用法は…




「君はじつに馬鹿だな」

この決め台詞用でした(笑)釣られた人達に対して放った言葉のようですね。元ネタはドラえもんからみたいですけど。

顔パーツの嘲笑顔も小憎たらしくも可愛いですね。





さっきの笑顔で歌っていた様子とは裏腹に何だかやさぐれた感じです。まぁ、アイドルなんてこんな感じ…おっと何でもない。




特に意味はないですがパンツァーファウスト型マイクを持っていたのでロケットランチャーも持たせてみました。ねんどろいどだと構えるのは難しいですがこんな感じなら大丈夫でした。

さっきもちょっと書きましたがパーツ数はちょっと少なかったですかね。箱の大きさも一番小さいサイズでした。今はイラストなどもたくさんあるようですが逆にこれ!というものがあまりなかったりするんでしょうか。僕もちびミクさんに登場するちびテトさんくらいしかキャラとしては知らないのですがあの作品ではよい子ですよね(笑)

今度は他のボーカロイド達とも絡ませたいです。あとは4月1日のキャラとして出せそうですね。





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment