干物妹!うまるちゃん 8巻




お兄ちゃんを巡って争いが勃発!?叶の妹・ヒカリは幼い頃に遊んでもらったタイヘイを慕って家に通うようになります。ヒカリばかり構うお兄ちゃんにうまるは何となく面白くなくて…シルフィンの思い出のゲーセンに行ったり、海老名ちゃんの勉強を見たり、キリエちゃんの絵本持ち込みに付き合ったりと家ではグータラでも友達との関係は広がりを見せる第8巻!

ヒカリのタイヘイへの気持ちはお兄ちゃんとしてのようですね。そんなわけでお兄ちゃんを取られたように感じるうまるは面白くないのでつい意地悪な事を言ってしまったりもします。うまるダイブとヒカリダイブに挟まれるタイヘイが羨ましいですね。本人は母親気分ですけど(笑)タイヘイは気づいてませんが恋愛関係やお兄ちゃんを巡るライバル関係など色々な事の中心人物となっています。

キリエはタイヘイとの会話も後押しになって出版社へ絵本を持ち込もうとします。こまるにアドバイスを受けてうまるに付き添ってもらいますが…というところで9巻へ続きます。編集部で新キャラも登場するみたいですね。もしかしたら本当に児童書の方でうまるちゃんもやったりして(笑)サンカクヘッド先生も子供が生まれたようですしそちら方面の仕事をしてみるのもいいのではないでしょうか。

新連載ではサンカクヘッド先生本人が描く秋田妹!えびなちゃんやヒジキ先生が描くひもうと!うまるちゃんSSが始まるようですしこちらも楽しみですね。ヒジキ先生のは以前出たうまるちゃんSの続きということなんでしょうか。
関連記事

0 Comments

Post a comment