ちゅぱからぶ 1巻




ヤラセと批判されて失踪した冒険家兼タレントの父の帰りを待つ女子高生モデルの香夜はある時父からホームステイする少年を預かって欲しいという手紙を受け取ります。そして現れたのはシーサーペントに乗ってやってきた野生的な少年!絶滅寸前の彼・ジャン=グルが日本にやってきた理由は繁殖のための嫁探し!?野性的でイケメンな彼に周りの女の子は夢中ですが彼には秘密があって…チュパカブラ、ガーゴイル、フラットウッズ…様々なUMAが香夜の周りに現れるドタバタコメディ!

チュパカブラが登場する作品はつい手に取ってしまいます(笑)表紙からして秘密でもなく1話目から正体はバレますが人間の姿をしている時はどんな事をしてもイケメン補正で女子にはかっこよく見えてしまいます。チュパカブラの姿で起こしにこられたら捕食されると思うのは無理ないですね。本当の姿だと何をやってもギャグに見えてしまいます。しかし、人間の姿ではワイルドな肉食系でモテモテなのでこのまま放置すると日本中がチュパカブラだらけに…正体がバレた方が日本の危機は去ると思いますが憎まれ口を叩きながらも香夜はジャンが人間になりきるように手伝います。

香夜の友人でUMA好きの紗々がジャンに興味を持ってしまいますがジャンは捕食者的な怖さを感じて恋愛対象にはなりません。その後、ガーゴイルのジルを捕まえてからはそちらに興味が行っているようですね。いい子なのですがUMA絡みになるとおかしくなるちょっと残念な子です。

ジャンが来てからは香夜の周りはUMAだらけになってしましたね(笑)香夜に惚れて転入までしてくるフラットウッズの孫・フレッド山崎も登場して2巻へ続きます。フラットウッズは姿とかはよく見ますが詳細はよく知らなかったんですよね。人間の姿の時はかなりの巨体ですがやはりイケメンでジャンと人気を二分するかもしれませんね。前の学校ではファンもいたようですし。正体を知っている香夜の気苦労は続きそうです。

この作品はアプリ雑誌のマンガボックスで連載されているようなんですけど以前単行本で出ていた「たわら猫とまちがい人生」や「ロジック」はいつの間にか終わっていたんですね…全然単行本にならないと思っていたら電子書籍だけで続きは出ていたようです。単行本として集めたい身としては書籍の方でも出して欲しかったですね。
関連記事

0 Comments

Post a comment