買い食いハラペコラ 1巻




ムッチリJKトンちゃんとぺたんこJKあーこ。見た目や性格、学校も違う2人が放課後に向かう先は…いざ、買い食い!クレープ屋やコンビニスイーツなど女子高生定番の買い食いだけでなく飲み屋で売っている焼き鳥や商店街のコロッケ、時には会社の花見に紛れ込んだり…2人で食べれば美味しさも倍増!女子高生コンビがお贈りする美味しい放課後買い食いタイム!

買い食いがテーマなだけに手軽につまめる食べ物がほとんどです。焼き鳥、クレープ、メロンパン、コロッケ、アンマン、フライドポテト、かき氷、ラーメンバーガー…お花見で弁当をもらったり朝市で天むすを食べたり食べたりもしますけど。

ただ買って食べるだけじゃなくてプレーンのクレープを自分たちで買ったプリンやチョコフレークでセルフトッピングしたり、別々の物を買って交換しあったりと2人ならではの買い食いを楽しんでます。1人でセルフトッピングはちょっと恥ずかしいですしね(笑)その辺は女子高生というか若さゆえの特権(過ち?)でもあります。

途中で制服が違うことに気づいたのですが休日に会ったことがなかったり、私服を見たことがなかったりと2人の関係も気になりますね。てっきり幼馴染だけど高校は別の所に行って…なんて設定だと思ったんですけど。買い食いしてる途中で出会ったりしたんでしょうか。その辺のエピソードなども今後あるといいですね。

あんこのつぶあんとこしあん抗争は永遠のテーマです(笑)キャラ的にはあーこの方が好みなのですがこのあんこに関してはトンちゃんの肩を持つことになりそうです。もちろんこしあんも美味しいとは思いますがあんまんやアンパン、どら焼きには粒あんがいいですね。でも最近のコンビニのあんまんには粒あんは少ないです…

季節的には春から夏くらいまでをこの1巻で描いていたので2巻は秋~冬でしょうか。それとも夏休みに入って食べ歩くのか。買い食いがテーマですから基本的には学校帰りでないとダメですかね。海やプールサイドでの食事も見てみたい気がしますが…


関連記事

0 Comments

Post a comment