プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 1
過去ログ +

2017年 10月 【28件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

ブラック・クローバー 5巻

2016/03/05 00:35:00 | 新刊コミック | コメント:0件




王都に襲撃をかけた「白夜の魔眼」と名乗るテロリスト集団にアスタは拉致されフエゴレオンは瀕死の重傷を負ってしまいます。しかし、転移した場所にはクローバー王国最強の魔法帝ユリウスが待ちうけます。ついにその秘められた実力が明らかに!?波乱の王都編が終幕し、新章へと突入!

魔法帝を目指すアスタをライバルとまで認めてくれたフエゴレオンですが敵の空間に転移させられて一瞬でやられてしまいます。彼が持っていた宝石が目的だったようですがフエゴレオンも見知った相手だったのでしょうか。ユリウスが実は黒幕なのではと思ってましたがそうではなさそうですね。ただ、ユリウスも内部に内通者がいることを疑います。

ユリウスの実力は圧倒的でアスタ達が苦戦した相手をまったく苦にせずに捕えます。何者かの邪魔によって数人逃げられてしまいますが2人を捕虜とします。フエゴレオンも何とか一命をとりとめたようで意識の回復が待たれます。騎士団長の中では一番の人格者でしたから何とか復活して欲しいですよね。黒幕の顔を知っているようなのでこのまま無事に済むか不安ですが…

アスタは今回の戦いで臨時戦功叙勲によって三等下級魔法騎士となります。先輩のマグナやラックは五等のままなのでアスタの方が格上になってしまいました(笑)そしてドサクサで敵を捕虜にしたチャーミーは一等下級魔法騎士となってます。とりあえず日常に戻ったアスタはフィンラルの誘いで合コンに行くことになります。そんな日常を交えつつ、新章へ突入していきます。シスコン兄のゴーシュも本格参戦ですね。

ユリウスに助けられて戻ってきたアスタを心配したり、合コンと聞いて気になって見に行っちゃたりするノエルが可愛いですね。ミモザも今度はアスタと一緒に戦えるよう精進することを心の中で誓ったり、合コンで知り合ったレベッカとも仲良くなったりとアスタ本人は気づいてませんがモテモテです。アスタはシスター一筋みたいなので気づきそうにありませんね。そういえばゴーシュの妹・マリーもアスタと結婚すると言ってました(笑)敵であるサリーからも反魔法の能力に興味を持たれてましたし色んな方面で人気者です。

この合コン編を本誌でたまたま読んで一気に単行本を買ったんですよね~(笑)こういう回だけの話とは思いませんでしたが思った以上に王道ファンタジーだったと思いました。新章で起こった事件でも白夜の魔眼が関わっているようでアスタの体に興味を持つサリーがアスタらの前に現れて次巻へと続きます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/142-250aad0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)