ひな祭り…?





今日はひな祭りということでアニメの1期OPの1シーンをイメージしてみました。もうすぐ蛍のねんどろいどが発売なので一緒に撮れればよかったんですけどね。ところで何やら後ろに飾られていますが…




「うちのひな人形は何か違う気がするのん…」

ちょうど3段のフィギュアケースがあったのでひな人形風にねんぷちを配置してみました。お殿様(レン)、お雛様(ミク)で三人官女(ルカ、リン、MEIKO)と五人囃子(けいおん!メンバー)と一応それっぽくしてます(笑)

れんちょんみたいな家ではもっと豪華なひな人形がありそうですが最近は出している家も少ないですかね。ひな祭りにはちらし寿司を食べるのが慣例でうちでも食べていたのですが男兄弟しかいない家庭では作る習慣はあまりないようです。うちは妹がいたので何気なくひなあられなんかも食べていたのですが女の子がいない家では食べたりはしないんですかね。
関連記事

0 Comments

Post a comment