グンケン 1巻





ミリオタ女子高生4人+1人で構成される軍事研究部、通称グンケン。ドイツ、ソ連、アメリカ、イギリス…各々の好きな国の兵器や歴史について議論を交わしたり、学校の行事に作戦名をつけて対決したり、サバゲーしたり…ミリオタ女子による痛快学園コメディ!

本編全て描き下ろしのようですね。巻数表記はないのですが2巻は売り上げ次第ということでしょうか…ミリオタといってもそこまでマニアックな話をするわけでもなくどちらかというとドタバタコメディ色の方が強い感じです。イギリス好きの広美は闇が深いですが…(笑)

軍事にまったく興味がないともちゃんは主にツッコミ役ですがまみまみのプレゼントにドキドキしたり、広美の事が大好きな従姉妹の真須美の関係に興味津々だったりとそちらの方面は大好きなようです。話に入れないので少しずつ勉強しようとも思っているようですけど。

一応主人公はドイツ軍好きのたけちゃんなんですかね。ソ連好きのまみまみと戦車の強さで議論になったりもしますが球技大会や試験では隊長と部下のような関係になってます。ちなみに部長の西澤さんはアメリカ軍好きです。

作者ブログを見ると成年コミックや百合物を描いていることが多いようで今回が初の一般向けのようですね。絵柄を見るとそんな感じはしなかったので意外でした。ちょっとした百合展開も今後あるといいですね。すでに真須美という広美ラブなキャラが登場してますけど。メイドの人も再登場してほしいです。あとは部というくらいですから顧問の登場も期待したいです。2巻出るといいなぁ…
関連記事

0 Comments

Post a comment