にのに 1巻



雉鷹ウズラが17歳の誕生日を迎えた日にするべき事は処女喪失!?中二の頃から手帳に記した予定をその通りに歩まないと気がすまないウズラちゃんは恋人もいないのに予定に描いたロストバージン達成を目指します。彼女を中心に2の2の可愛い乙女たちの日常を描くオムニバスバージンコメディ!

ウズラちゃんは他にも木に登る、25m泳げるようになる、近所のそば屋を全店制覇など様々な目標を掲げてその達成を目指します。

いつもバスで乗り合わせる大学生の沖浦さんにいきなり告白したりと行動力はあるのですが目的を達成させることしか考えてないので処女喪失はいまいち上手くいきませんね。危うく襲われて喪失することになりますがホモの三田先生が助けてくれます。三田先生の予定通りいかないのが人生だという言葉に考え方を変えて予定を現実に合わせるようにします。さすが先生だけにいい事いいますね、ホモだけど(笑)結局バスで出会った沖浦さんと恋人を前提にしたお友達から始めることとします。

他にもこれまで異性として見てなかった幼馴染がウズラちゃんの一言でよくよく考えてみたらとても好きだった事に気づいたり、ウズラちゃんに泳ぎを教える代わりに勉強を教えてもらったり、植物好きの子のために部活に入る予定を入れていたウズラちゃんが園芸部を作って活動したりとウズラちゃんとクラスメート達との絡みが面白いです。ウズラちゃんが登場しない場合もありますがそちらもいいです。

でもやっぱりシヅエ先生が一番笑えますね。頼れるお姉さん的立場の担任なのですが実は恋愛経験が0だったりします(笑)彼女の適当なアドバイスをしっかりと実行するウズラちゃんですが意外と上手くいったりするので増々先生のハードルは上がっていくかもしれませんね。チラっと登場したキャラや新キャラなども今後出てくるのを期待してます。絡んでないキャラ同士の話なんかもいいですね。




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment