北斗の拳 イチゴ味 5巻




アニメも放送されたサウザーと愉快な仲間たちを描く北斗の拳スピンオフ漫画!アニメ化決定時のエピソードやお馴染みの「南斗で5MEN」によるMV風漫画、姉の行徒先生が描く外伝も掲載されている第5巻!

描き下ろしカラーの女性向け恋愛アプリゲーっぽい「南斗 DE 5MEN」は面白そうですね(笑)ミニゲームがなぜかファミコン風だったりしますけど。あの中で一番まともなのはシュウ様ですが愛が深まってもピラミッドに潰されています(笑)

本編では羅将ハンの進撃が止まりません。ラオウと戦うために各地の猛者たちに戦いを挑み、ついにはサウザーの下へも…リュウガ(笑)とヒューイ(笑)の速さ推しコンビも相手にしないハンに致命傷を与えたのは…!?これまでの戦いでまったく表情を変えなかったハンの顔を鈍らせたのはやはりあのガキでした(笑)サウザーもまともに戦えば強いのですがすぐふざけますからね。ヒューイはともかくリュウガも噛ませキャラとなってしまいました。

修羅の国のキャラ達も本格的に登場してきましたね。シャチはまだ本編未登場だと思いますがいずれ出てきそうです。シャチやファルコくらいは覚えているんですけど他は忘れてしまってます。シャチも残念キャラな予感…

今回は外伝でもユダが描かれているようにユダの回でもありました。未だにリボルテックになっていないというユダに更なる衝撃の事実が!?(笑)黒王号も表紙になってるのに…

アニメはよかったと思いますがやはり2分は短すぎでしたね~せめて5分から10分くらいはやって欲しかったです。もしかしたらDVDの売り上げによっては2期があったりするんですかね。1枚で全話収録されているコンパクトさなので買いやすくはあるのですが(笑)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment