増すコミ 2巻(完)




報道に情熱を燃やす新聞部部長・徳田根サチは今日もスクープを探しています。カメラマン・宇鶴と共に火のないところに煙を起こすという時に強引なスタイルで特ダネを見つけていきます。そんな問題児に真面目な生徒会長まもりと書記のつづりはその熱意は認めるものの問題行動には頭を抱えるのでした。やりすぎ新聞部コメディ、完結!

個人的には好きだったのですがあとがき漫画によると編集の載せたい漫画と読者とのニーズが合わなかったようです。時事ネタも結構多かったですけどその辺も関係あるんですかね。ロゴの盗作というのも今回見て久しぶりに思い出しました(笑)時事ネタはすぐに風化してしまいがちなので扱いが難しいですよね。

胸が大きいことを気にしているまもりですがそれは持たざる者のサチやつづりには贅沢な悩みでした。サチの胸を触って確かめるまもりですが自分の理想的な大きさだとつい夢中になって揉み始めてしまうまもりでした(笑)

新聞部には長らく顧問がいませんでしたが生徒の人気者になりたい白日先生に白羽の矢が立ちました。サチの暴走を止める役割を期待していたまもりですが生徒に慕われたいと願う白日先生はついついサチに甘くなりがちなのでした。でも現国の先生だけあってオススメの本コーナーを作ると人気となりました。サチの記事より人気になって載せなかったりもしてましたけど(笑)

年上の彼女に人魚のコスプレをさせている先輩がいると聞いてインタビューを敢行するサチ、その相手とは…言わずとしれたたっくんですよね(笑)久しぶりの登場となりました。むろみさんはラストにチラっと姿を見せただけですけど。

最終話はあっさりというか謎の終わり方で終わってしまいましたがあとがき漫画で祝・打ち切りとか言っていたのでその通りなんでしょうか。まぁ、話が続いているわけではないのでいつでも終われる形ではあったんでしょうけどむろみさんでは過剰なほど新キャラが登場しては続いていたのに今回はあっさりでしたね~学園ものだとあまりそういうわけにはいかないのでしょうか。意外と百合な感じが多かったりもしてよかったんですけどね~次はどんな作品になるんでしょうか。次こそは地球観測隊とか!?

あと関係ないですが最近読んでいた漫画の最終巻が多いです…
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment