鈴木式電磁的国土拡張機 増補版




「いないときに来る列車」「たぶん惑星」の粟岳先生が以前発売された作品集で長らく入手困難だった同タイトル単行本に未収録作品+全作品加筆修正、描き下ろしも加えた増補版です。昭和の美少女たちとのんびりとした自然の中で繰り広げられる不思議なSF(スク水+ふんどし)漫画作品集!

粟岳先生の作品は「たぶん惑星」から入ったのでこの作品集は知らなかったのですがこうして増補版が出て嬉しい限りです。世界観は他の作品とまったく変わらずに大体が時代は違えど同じ世界での出来事のようですね。これまではわりとふんどし状態で恥ずかしがる子が多かった気がしますが今回登場する女の子達はわりとすぐに受け入れていたような気がします(笑)

ほとんどがSF的な話でしたが年上のお姉さんに憧れる少年や友人をそそのかして恥ずかしい写真を撮ろうとする話など世界は同じですが普通の日常的な風景が描かれたりもしてます。

相変わらずのふんどし+セーラ服+スク水+SFというニッチな作品ですが細く長くを信条に少しずつ浸透していくといいですね。昭和的な風景も魅力だと思うのですが…5月にも新刊がでるようなのでそちらも楽しみにしてます。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

関連記事

0 Comments

Post a comment