三ツ星カラーズ 2巻




放課後は上野の街を駆け回る小学生3人組、通称カラーズ。街の平和を守るために門限の時間まで遊ん…パトロールをしています。平和のために悪の降臨を願ったりしちゃいますがパン屋の危機の呼ばれたり、お菓子をもらったりと街の人に愛される存在です。小学生パワー(入場料無料)と可愛さで平和な街の平和を守ります!

上野動物園に続いて科学博物館にも入ってましたね。高校生以下は無料だったとは…もっと昔に行っておけばよかったです(笑)結衣に代わるツッコミ役を探しに博物館へ行きますが結衣のツッコミも可愛いですけどね。

花見の時期には酔っぱらった花見客に八百屋が実家のさっちゃんがイチゴを売りつけます。あんな可愛い子達に言われたら買うしかありませんよね(笑)ベビーカステラとかも懐かしいです。露店とかで出てると食べたくなりますよね。

3人は同じ小学校かと思ったら結衣だけ違うんですね。小学校に入る前から友達だったのか後に出会ったのか…カラーズ結成秘話なんかも見たいですね。友達がいないのかと琴葉に指摘されたのに怒って琴葉のゲームを進めてしまう結衣が可愛いです。

パン屋の娘で高校生のののちゃんも3人とよく絡んでくれますね。姉のももかが大学を卒業して家を継いだらおにぎり屋にすると言われてカラーズに助けを求めます。パン作りの腕前を見たらもか姉の言い分の方が正しいですが…(笑)

たまにエグい事を言ったりもしますが上野界隈を駆け回っている姿を見ているだけでも和みます。実在の場所も多く登場するので次はどんな場所が登場するかも楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment