先輩、ソレひとくちください 1巻




水あさと先生が描く放課後ラブコメディ!高校1年生の守谷しずくが恋したのはイケメンだけど超ビンボーな先輩!?放課後に2人でカフェ…ではなく公園の水道、夕飯の材料を求めに野草採りに、デザートは学校に菜っている柿…貧乏だけどたくましく、スタイリッシュな華万鐘(かまんべる)先輩とそれに振り回されながらも段々順応していく守谷さんの胸キュン?コメディの始まりです。

壁ドン以外にもドアドン、食べドンなどもあるんですね(笑)空腹で倒れそうだったりと先輩にその意図はありませんが守谷さんはドキドキです。というか今の所は先輩も守谷さんの指や手の方が(おにぎりが握れなくならないか)気になってしょうがないですよね(笑)

これまで色々と野草を食べてきたおかげで野草の知識が豊富な先輩。これってそういう漫画でしたっけ(笑)実際に食べる時はちゃんと専門家などを伴って食べましょう。キノコなども素人判断で食べると大変な事になったりしますしね。先輩の華麗な調理によくわからないキノコも美味しそうなディナーへと変身して最初は拒絶していた守谷さんも思わず欲しがってしまいます。

短編かと思ったら連載なんですね。よく見たら1巻となってました(笑)守谷さんの隠れた才能に気づく先輩…という感じで続きますがこれは伏線なのか別に関係ないのかどっちでしょう。デンキ街の本屋さんや男三女四と共に頑張って欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment