だがしかし 5巻 特製生ブロマイド付き限定版



アニメも放送された駄菓子コメディ第5巻は特製生ブロマイド付きの限定版も発売!駄菓子屋といえば生ブロマイドということで描き下ろしを含むほたる達のイラストが封入されています。

本誌掲載時がアニメが始まるくらいだったようなのでアニメについてほたるさんが不自然に語りだします。それでも駄菓子と絡める所は流石ですね(笑)アニメ化にともないブタメンのおやつカンパニーとコラボした時のエピソードもありました。あの味がどう作られたか明らかになります。

どんぐりガムは懐かしいですね~小学生の頃はこれが手軽に買えて作中にもあるようにアメなのに途中で噛むことでガムとアメの両方の食感を背徳的に楽しんでました(笑)これは今でもコンビニなどで普通に売っているのでオススメです。ブラックサンダーはむしろ大人になってから存在を知ったので駄菓子という意識はないですね。今でも食べてますし(笑)食後のちょっとしたデザートとしてや小腹が空いた時などに手軽に食べれます。

台風の日にはココノツの家でお泊りすることに。ほたるさんとサヤちゃんが一緒にお風呂に入るサービスシーンもあります。さすがにお風呂の中で駄菓子は食べませんがポンポン船で遊びます。

サヤちゃんはココノツから電話がかかってくるだけで嬉しそうにしたりとどんどん乙女化してる気がしますね。コーヒーを飲みに行きたい→毎日!?と脳内変換するサヤちゃんが可愛いです(笑)喫茶店の看板娘だけあってコーヒーに関しては詳しいようでいつも駄菓子知識を教えてもらう側からコーヒー知識を教える時はちょっと嬉しそうでした。眼鏡サヤちゃんも素敵ですね。ぜひ次は高校教師のような格好をしてもらいたい(笑)今回ほたるがナース服着てましたし。

ベーゴマ回ではサヤ師が絶対登場すると思ったのに出てこなかったのであれっ?て思いましたがおまけ4コマでやはり出てきました。なぜかメンコやらけん玉などの遊びは上手いんですよね。そしてほたるさんのスカートの中身も…!?まぁ、ココノツ君のは事故だよね(笑)

台風でテンション上がって外出したヨウさんはお祭りの時に登場したもんじゃ焼きの玉井さんの店にいました。ヨウさんは奥さんに逃げられちゃったんでしたっけ。玉井さんの出番も今後増えるといいですね。何だかんだでヨウさんと気が合います。

他にもビッグカツなど今でもお馴染みな駄菓子が登場するとちょっと嬉しいですね。おすしやさんなど遊んで食べる系は今買うのは少し勇気が入りますがブラックサンダーのようなものならあまり気になりません。駄菓子ってちょっと甘い物が欲しいとか物足りないという時にちょうどいいんです。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment