ぶんぶくたぬきのティーパーティ 1巻




まんだらけのWEBコミック「ラザ」にて連載中のフルカラーたぬき漫画!人間社会に住む化け狸の一族、屋敷家。人間には化けられないけれど豊富な知識を持つお兄ちゃんと人間に化けて学校にも通う妹・ふみの日常を描きます。タヌキだってがんばってるんだよ!

ふみよりも知識があるお兄ちゃんですけど意外と抜けてる部分もあって可愛いですね(笑)犬に化けていると思ったら母親がご近所さんに雑種犬と言っていたことを知らされてショックを受けたり、野生のタヌキということに誇りを持っているのでお風呂などは嫌いですが母親から臭いから外の犬小屋に出されたりとか。あとタヌキよりも知名度があって姿も似ているアライグマを敵視してます(笑)たぬきって極東にしかいないんですね。

ふみは学校で飼育部に入ってますがそのメンバーも狐、猫、コウモリと全員人間に化けた動物でした。あまりに溶け込んでいるので動物ということを忘れがちですがたまに元の動物らしい習性なんかも出てきたり…?

ほんわかした絵柄の中で一匹リアルなたぬきが喋ってるというのが面白いですね。お父さんの存在も笑えます。童話などではよくやっていたイタズラも現代社会においては通貨偽造や食品偽造に当たるので注意が必要です(笑)

1巻で終わりかと思ったらまだ連載中みたいですね。ページは少ないので単行本化には時間がかかりそうですが2巻も出るのを楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment