お酒は夫婦になってから 2巻




仕事上はクールでできる女の千里。しかし、彼女にはある秘密が…それは家に帰って愛する夫ソラの作るカクテルで可愛い酔っ払いへと変貌することでした。一口目を飲んで発せられるしふく~の言葉と共にちーちゃんの酔いデレが炸裂します。

同期のユイや後輩の小春は飲まないと知っていても食事に誘ってくれます。その気持ちは嬉しいのですが同時に2人が飲んでいるお酒が気になって帰ってからソラに同じものを作ってもらうちーちゃんでした(笑)

いいバーがあると小春が連れて行ってくれたのはかつて千里とソラが出会ったバーでした。しかもそこにはなぜかソラの姿が!普段デザイナーの仕事をしていますが時々バーで手伝いをしているようです。2人にソラを紹介しますがお酒好きの事は黙ってましたね。もうこの2人にはバレてもいいような気もしますけど。

実家から送られた梨を剥こうとしたらとんでもない事になってしまったりと家事の方はてんでダメみたいですね(笑)でもそれも可愛いです。梨はできる夫・ソラの手によって梨カクテルとして甦ります。

おまけではバーで出会った当初の2人や実家に帰った後の後日談、小春とユイと一緒に行ったバーでソラがいた話の後日談などが描かれます。3人でお酒を飲みに行くことが多くなりそうですが今後も隠し通すんですかね。ソラ以外にもデレるちーちゃんも見てみたい気はしますけど(笑)ちーちゃんのしふく~はお父さん譲りのようですがお父さんの至福は渋かったですね。

1巻同様各回の終わりには登場したカクテルの作り方も掲載されています。マティーニはよく聞きますがそれだけで種類が300以上あるというのは驚きです。簡単なものが多いので家庭でもできそうですね。


お酒は夫婦になってから 2 (ビッグコミックススペシャル)
クリスタルな 洋介
小学館 (2016-01-12)
売り上げランキング: 35,472

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment