侵略!イカ娘 21巻




国家権力も欺くイカちゃんの侵略計画は進行中!(実行しているとは言ってない)後ろに早苗がいるので追いかけてられている途中でしょうか。早苗はイカちゃんの気を引こうと色々画策しますが警察ざたにまで発展しそうになって最終的には狼少女に…イカちゃんも早苗の(頭の)ことが心配です(笑)

南風のおっさんが開発しているニセイカがおっさんの暴挙に耐えかねてイカちゃん達の家へ…顔はともかくお手伝いロボとしては優秀なんですけどね。自爆機能さえなければ(笑)

侵略部のメンバーで遊びに行くも清美は遅れるためにイカちゃんと由佳と知恵の3人で行くことに。普段清美を介して話しているため気まずいイカちゃんですが2人も清美がいないと険悪なムードに。性格が正反対のため清美がいい緩衝材となっていたようですね。さすが天使です。

シンディと吾郎の母ちゃんが宇宙人アニメで意気投合してついでに吾郎も見る事になるのですが意外に千鶴も好きだとしって俄然やる気になる吾郎でした。実はシンディと吾郎だけが共通の話題を持っているということが面白くない千鶴が思わず参戦したんだと予想して傍目でニヤつく栄子でした。その辺はイカちゃんは分からないようです。そうすると吾郎も案外チャンスがあるのかもしれませんね。下手したら栄子の義兄になるのかもしれませんが…

そしてついにイカちゃんが侵略を本格的に開始!?惨殺現場のような海の家れもんの惨状を夢に見た渚はこれまでイカちゃんを侵略者らしくプロデュースしようとしますが段々怖くなっていきます。が、やっぱりイカちゃんはイカちゃんでしたね(笑)

ずっと夏を続けて21巻…なんと次の巻で最終巻だそうです…何だかんだ言われながらも続いてきたのですがネタ的にも苦しくなってきていたようですし仕方ないですかね。やっぱり単行本は20巻~30巻くらいの間で終わるのがちょうどいいと思います!でもチャンピオンは結構以前の作品が復活というか名前を変えて再開したりしてますけどイカちゃんはどうなるんでしょうね。

最終回ではついに地球侵略が達成できるのか楽しみですね。21巻まで一向に進んでませんけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment