トミとチエリ




「マコちゃん絵日記」のうさくんが漫画アクションで連載していたサイレントコメディ!ぽっちゃり主婦とメガネ主婦の仁義なきご近所戦争を描きます。

ちょっぴり?太めな主婦の猫田トミと彼女にイタズラすることを生きがいとするお隣の主婦根住チエリ。仲がいいのか悪いのか、2人のサイレントバトルが始まります。名前からしてトムとジェリーを文字っている感じですね。まさしく猫にイタズラするネズミですし。こちらではトミは別に何もしてなくてもチエリがイタズラしてきますけど(笑)

ダイエットを始めようとするトミにケーキを差し入れしたり、プレゼントにブタ柄の水着をあげたりとイタズラをしてきます。扇風機を修理してもらったら温風が出るようになってたり冷房を遠隔操作で暖房に変えたりと地味~に嫌な攻撃をしてきたりもしますね。人が良いのかすぐに忘れてしまうのか、やられてもやられてもトミは一向に隙だらけです(笑)チエリもそんな所がついちょっかいを出してしまうのかもしれませんけど。

あとはチエリの夫は小説家で締切に追われていたり、息子も微妙なお年頃で話し相手がいないというのもあるかもしれませんね。同じ年の娘がいるトミもその辺を分かっていて相手をしてあげてるのかもしれません、いやただ天然なだけか(笑)

とあるチエリのイタズラがきっかけからお互いにおめでたになって…という感じで終わりますがもう少し見たかったですね~イタズラにも限度がありますがまだまだ続けられそうでしたけどね。描き下ろし多数ともありましたのでもともと短期連載だったのかもしれません。まぁ、マコちゃん絵日記以外にも連載抱えてますもんね。

他にも別の雑誌で色々と描いているようですのでまた短編集のようなものが出るのを期待してます。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment