徒然チルドレン 4巻




同じ高校の中で繰り広げられる生徒達の恋と青春ラブコメ!交際し始めて数ヶ月経ってそろそろ次のステップへ…なんてカップルの噂を聞いて変に意識してしまうカップルもいればお互い気になっているのに中々想いを伝えられなかったり、仲のいい友達だったのに告白したらギクシャクしてしまったり…など青春真っ只中な男女が恋したり、悩んだりします。

この辺から週刊少年マガジンに移籍して連載している回が収録されてますね。剛田くんと上根さんがキスをしたという噂が広まってそこからキスの連鎖が始まります。まぁ、でも意識すると余計にしづらくなりますよね(笑)その点で剛田くんは男らしいです。大人しそうな上根さんが実はもっとイチャイチャしたいと思ってるのが可愛いですね。剛田くんは逆にガッツいてると思われたくないためにそこでちょっとしたすれ違いが起こります。

パトリシアはちょっと乱暴な言葉使いがカタコトと合わさって可愛いですね。天然なのか駆け引きなのか、彼女に辻くんは翻弄されまくりです。

香取先輩は相変わらずウザいですね。そんな彼に惚れてしまった細川さんも何だかよくわからないことになっています。

山根くんはいい加減栗原さんの好意に気づけよと思いますね。オタク仲間の本山くんが見かけによらずナイスフォローをしたりといい人ですね。

登場人物が多いので4巻まで出ていますが実はまだ1学期が終了してません(笑)作者的にも色々と場面とキャラを考えているみたいですね。水泳の授業では色々と恋愛模様などが交錯します。実体験からいうと女子はほとんど見学していたので気になるあの子の水着姿!なんて光景は皆無でしたけど…(笑)

少しずつ次のステップへ進む人、中々踏み出せない人、想いが伝えられない人などもどかしかったり、悶えたりと色々な恋愛模様が楽しめます。これまでもそんなに刊行ペースは遅くなかったですが週刊化でより早くなりそうですね。作業は大変みたいですけど。


徒然チルドレン(4) (講談社コミックス)
若林 稔弥
講談社 (2015-12-17)
売り上げランキング: 2,909

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment