ねんどろいど ハロー‼きんいろモザイク アリス・カータレット




アニメ「ハロー‼きんいろモザイク」から日本と忍が大好きな英国少女・アリスがねんどろいどで登場!忍たちと同い年で高校生なのですが小学生にも間違えられるその容姿はねんどろいど化してもまったく違和感がありません(笑)




特に意味はないポーズですが談笑しているイメージで。ホームステイに来た忍からもらったかんざしは毎日身に付けてます。忍は人を刺す物だと思っていたようですけど(笑)




付属パーツには日本伝統の番傘が付いてます。日本人よりも日本の事を勉強してきたアリスはすっかり日本びいきです。雨の日もちゃんとこの傘で行ってましたっけ。他にも朝はごはんとみそ汁だったりで外国好きの忍とはまったく正反対です。忍の事は好きだけれど金髪にすることは断固反対します。




反対側からも。だいぶ前ですが「異国迷路のクロワーゼ」の湯音が番傘を持っていましたがこちらもよくできています。




表情パーツの一つは興奮顔です。主に忍の事になるとこんな感じですね。普段は真面目ですが忍が絡むと我を忘れることもしばしばです(笑)




もう一つの表情パーツのぼーっと顔です。いつもはちゃんとしているアリスですがたまにおっちょこちょいな所もありますよね。日本の文化には詳しいけど流行などには疎くて勘違いしたりとか。手に持っているのは学校で使っている日本人形の筆箱です。あまり記憶にないのですがアニメで登場したんですかね。グッスマのオンラインショップで注文すればこけしも付いていたようです。




日本へ行く前に忍に会えることを想像しているイメージで。何だか見れば見るほど小学生くらいに思えてきました(笑)

番傘や日本人形の筆箱とパーツ自体は出来がいいのですがもう少し付属パーツが欲しかったですかね。日本語の辞書とか(笑)腕パーツは多いと思いますけど足曲げパーツがなかったのもちょっと残念です。もちろん全体としては可愛くてよかったと思います。

きんいろモザイクは3期はあるんですかね~原作のストックはまだ大丈夫だと思うのですが…ねんどろいどもアリス以外も出して欲しいですね。きらら系のねんどろいど化は意外と少ないような…

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment