カフェちゃんとブレークタイム 1巻




「みくり学園スイーツ部」のポルリン先生が描くコーヒー擬人化フルカラー漫画です。あとがきで描いていると言っていた漫画がこれなんですかね。

主人公のカフェちゃんはブラックコーヒーをイメージしたちょっとませてる毒舌キャラになってます。大人が飲むイメージなのになぜ見た目が幼いかというのはコーヒー豆は鮮度が命ということで若めになっているとのこと。

他にも紅茶の擬人化でミルクと相性のいい天然巨乳キャラ・ティーちゃん、緑茶の擬人化でカフェちゃんとティーちゃんとの百合妄想がダダ漏れな緑ちゃん、烏龍茶の擬人化でカフェちゃん大好きなセイちゃんが登場します。

といってもドタバタ日常などが描かれるのではなくコーヒーなどの豆知識(豆だけに)をカフェちゃん達がお色気たっぷりに教えてくれます。別の意味で眠れなくなりそうですね(笑)大胆なポーズからのイタズラっぽい表情が可愛いです。胸の事をティーちゃんに指摘されたりすると怒っちゃいますけど。おまけ漫画ではクリスマスの過ごし方が描かれます。1人寂しいクリスマスだってコーヒーに合ったケーキとカフェちゃんがいれば大丈夫ですね!

モノによっては泥水と言われたりすることもあるコーヒーですがちゃんとした所で飲めばブラックでも普通に飲めますよね。ぜひカフェちゃんの黒ストでドリップしたコーヒーも…(笑)2巻も早々に発売決定のようですね。バレンタインの話やアイスコーヒー版としてカフェちゃん達の水着姿も堪能できるようなので楽しみです。


カフェちゃんとブレークタイム (1) (電撃コミックスEX)
ポルリン
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-12-18)
売り上げランキング: 15,153

関連記事

0 Comments

Post a comment