マジカロマジカル 4巻




怪物化させる能力を持つ謎の少女によって猫娘化したミー。猫の時に狼一に助けられて狼一を好きになったミーは怪我で動けない彼に迫ります。そんな所を雫に見られて大ピンチ!謎の少女の正体を探るべくある噂を聞きますが以前コテンパンにやられた雷撃魔法少女のルルが一足先に少女に接触。彼女を倒してさらなる名声を得ようとしますが…その戦いで朝が魔法少女になった経緯も判明します。

今さらですが2巻以降雫がスク水のコスチュームなので若干買いづらいのですが…(笑)内容は結構シリアスなバトル漫画なんですけど。今回も圧倒的な力で雫たちを負かしたルルが謎の少女の前ではまったく歯が立たず、彼女がなぜそこまで人の注目を集めようとするかも見透かされてそこから怪物化してしまいます。何とか倒せたものの雫のダメージがひどくて怪物から人間へ戻す力は残ってませんでしたが謎の少女がルルに触れると元に戻ります。ただ、すべての感情が抜け落ちたようでおそらく魔法少女にもなることはできなくなってそうです。

朝も謎の少女に触れられて怪物化するかと思いましたが自分の過去を覗かれる前に意識を断って防ぎます。その代り意識が戻らないままになりますが夢の中でかつての朝の記憶が描かれます。元気が取り柄で何事にも前向きな朝と双子で内気な夜、実は朝こそが内気な方でもう1人夕という双子がいましたが化け物から彼女を庇って死亡、気が付くと泣いている夜が現れて自分が守ると決意して今の朝となります。以前魔法少女になったきっかけを聞かれた時にはぐらかしたのは照れ隠しではなくてつらい過去があったからのようですね。今回過去と直面した朝が目覚めて成長するかどうかは5巻へ続きます。

おまけではいつもは理不尽なクイズをやらされてましたが今回は出動要請が来て雫と簓は出動します。帰るとクイズの準備をして待っていた朝の姿が…(笑)一番理不尽な目に遭ってる気がしますがなければないで寂しそうでしたね。

狼一と雫の恋模様はミーの登場でややこしくなってしまいましたが雫もミーの存在が狼一への気持ちを考えるいいきっかけとなりそうです。朝や簓にはエロ狼一扱いされてますけど。今回一応水着回がありますが考えてみれば雫は毎回水着回ですよね(笑)朝や簓の水着姿は新鮮でした。場所は河川敷ですけど。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment