深い海からもんでキュー




ネガティブ中二病男子高校生・ミヒロの唯一の楽しみは馴染みの水族館でナマコをもみもみすること。そんな人生に嫌気がさして揉んでいたナマコを投げ捨て水族館を出入り禁止に。失意の中、海辺で干からびかけた白いナマコを拾います。彼の揉みと手汗によってナマコは少女へと変身した深海ナマコ・キューは彼に恩返しをしたいと付きまといます。一見可愛い女の子とのラブコメが始まったかに思えましたが…ナマコ少女と過ごすヌメッとした日々を描くハイテンションナマコメディ!

タイトルからしてインパクトがありますが内容も勢いがありましたね。時折挟んでくる魚ギャグも結構好きでした(笑)あと結構孤独のグルメネタも入れてきます。キューが可愛い顔のままで意外と辛辣な事を言うのもまたいいですね。

実は人間世界に紛れて生活する深海生物が結構いるようで途中からチョウチンアンコウやメンダコなども登場します。ミヒロの親友・シゲナリの正体にはびっくりでした(笑)だからというわけではないですが毎回結構ひどい目に遭ってます。

ミヒロが学校でぼっちなせいか学校を舞台に上手くできなかったですかね~そういう意味ではシゲナリの存在はありがたかったのかもしれません。最後の方ではさりげなく生徒に擬態して潜り込むキューがいたりしたのですがもはやクライマックスへと向かっていたので後の祭りでしたね。クラスに馴染んで色々と問題が起こる…なんて展開もあればよかったです。メンダコちゃんは上手く擬態できてない時の方が可愛かったと思います!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment