プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 1
過去ログ +

2017年 10月 【26件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

うらら迷路帖 2巻

2015/11/30 00:52:16 | 移設前の記事 | コメント:0件




うららと呼ばれる占い師だけが集まる街、迷路帖。そこにはうららを目指して国中の女の子達が集まります。母親を探しに山奥からやってきた千矢、真面目な紺、西洋趣味のお嬢様小梅、人見知りのノノ、彼女達はうらら見習いとして棗屋に集まり一番占を目指し日々切磋琢磨します。

1巻のラストではお祭りの最中に酔っぱらって暴走する千矢の前に謎の生き物が現れて…もしかして迷路帖の神様!?紺がお狐様に憑かれたり、禁忌に触れてしまったりで大騒ぎ、小梅が西洋趣味な理由、そして九番占予選試験の結果は…

紺は相変わらずいじられ役というか一番真面目で優秀なのに一番被害を被ってますね(笑)自分から墓穴に入ったりすることも多いですけど。脱がされたりコスプレさせられたりすることも多いですが今回は狐に憑かれてエライ事に…その時の記憶は伏せておいてあげた方がいいですね。祝詞を覚える時はノノが子守歌で覚えていたり、小梅が振付して覚えたのをこっそり参考にするもしっかりと小梅に見られてます(笑)真面目だけどこういう部分が可愛いですよね。

修行と称した水遊びでは千矢たちの水着姿も!本来は修行着なのですが西洋趣味な小梅がそれぞれに似合ったハイカラな水着を用意してくれます。修行着は修行着でエロいですけどね(笑)

その小梅は幼い頃に家庭教師としてやってきた魔女とのエピソードがあります。うららも迷路帖を出れば異質な者として扱われることも多くありませんがそれは海外の魔女なども同じ事でした。あらぬ疑いをかけられて去って行った先生に一番占になって再会するべく小梅は迷路帖の門を叩きます。うららとしての勉強はまだまだですが紺とは違った面倒見の良さがありますね。

迷路帖でたちの悪い商人に絡まれていた千矢を救ったのは紺の母親、時江でした。彼女も迷路帖に住んでいるうららなのですがノノに大きな災いが訪れるという占いが出たために棗屋に行くところでした。災厄を回避するために4人の力を合わせることが必要だという時江に千矢たちは一丸となってノノを守ろうとします。

実は九番占への予選試験だった今回の厄災騒動。見事予選は突破しましたが次は他の茶屋で同じく修行している十番占の子達との競い合う本試験があるようです。その模様は3巻になりそうですね。これは新キャラの予感…!?時江さんは千矢がお母さんかと思うくらい包容力のある女性でした。紺のお母さんらしくしっかりとした人ですが怒らせると恐そうです(笑)

表紙や描き下ろしカラーが本当キレイでうっとりします。モノクロ部分ももちろんキレイで好きですけど。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/297-7782c7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)