お酒は夫婦になってから 3巻



クールで仕事のできる美人主任の千里。家に帰って夫のソラが作ったカクテルを飲むと外のクールな顔から一変して可愛い素顔を覗かせます。素の自分を見せられるソラとの2人っきりの時間は幸せいっぱい!見ていて恥ずかしくなるほどのラブラブ夫婦カクテルコメディー、第3巻!

今回は千里以外にも同期のユイや後輩の小春とマトイのエピソードなども収録されています。千里のしふく~以外の一言にも注目です。千里はいつものしふく~に加えてかなしふく、くやしふくなど落ち込みながらのバリエーションも増えてきましたね(笑)表紙のようなノンアルコールで酔わない時のしふくも可愛いです。

過去の話ではソラと出会って初デートする話もありました。今も派手というわけではないのですが地味めな女子だった千里はフランス人の友人ヴァネッサに相談してセクシーな服でデートへ向かいます。失敗続きの千里ですがソラの気持ちはすでに決まっていたようですね。今のロングヘアーもいいですが昔のボブカットも可愛いです。おまけ漫画ではその続きも描かれますが千里の可愛さにソラも直視できません。

小春と同期?のマトイはお酒が弱いので飲みにいってもワリカン負けすると小春とケンカになりますが千里の仲裁と小春がその後に連れて行った行きつけのバーでノンアルコールカクテルを勧めて仲直りします。おまけ漫画ではその続きが描かれます。またケンカしそうな感じでしたがマスターの出したアイスが気にいったようです。とん汁もあるバーっていうのもいいですね(笑)ちょっと気が強いマトイも小春とコンビで今後も出して欲しいです。お酒が飲めないというのも共感できるので(笑)

連載時期が冬だったからか玉子酒やホットバタードラムなどあったかいお酒も多かったです。温泉でお酒というのも憧れるものがありますがそもそもお酒が飲めないという大きな壁があるんですよね。なのでマトイが飲んだカクテルやユイのダンナさんが作った二日酔い防止のグレープフルーツジュースなら飲めそうです。

4巻の予告を見ると千里が大はしゃぎする様子が楽しめそうですね。しふく~時の頭身が段々縮んで来て何だかうまるちゃん化している気がします(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


お酒は夫婦になってから(3) (ビッグコミックス)
小学館 (2016-06-10)
売り上げランキング: 8,457

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment