干物妹!うまるちゃん 7巻




うまるが干物妹を卒業!?3人の友達にうまる、こまる、UMRと3つの顔を使い分けているうまるが隠し事をしたくないと正体を明かそうとします。キリエちゃんはタイヘイの事が気になる海老名ちゃんの恋を応援!?そしてうまると一緒に表彰されていた特進クラスの女の子がタイヘイをお兄ちゃんと呼んで…彼女の正体とは…!?

叶の苗字が出てなかったのはこういう事だったんですね。そしてアレックス君が連絡していたのもどうやら叶っぽいです。引きこもりだった彼を外へ引っ張り出したのが叶だったんですかね。6巻ラストに登場した金剛ヒカリは彼女の妹で幼い頃にタイヘイとも面識はあるようです。それならうまるとも面識がありそうですがその辺はタイヘイ達の両親の話とも関連しそうですね。

これまで友達付き合いをあまりせずにきたうまるですが高校に入ってからは友達と一緒にどこかに出かけることが多くなります。でもそうなると中学の頃とかはどうしてたんでしょうね。いつもは面倒くさいことはタイヘイに任せることが多いうまるですが友達のために頑張ったりと人を思いやる気持ちが芽生えます。それでも普段はタイヘイに頼りっきりですけど(笑)

キリエちゃんもこれまで自分が受け入れない相手に対して攻撃的でしたがうまる達と付き合うようになって相手を思いやる気持ちが生まれます。海老名ちゃんの気持ちにいち早く気づいていたキリエちゃんはタイヘイへのアピールのアドバイスを海老名ちゃんに伝授します。不器用ながらアドバイスするキリエちゃんも赤面する海老名ちゃんも可愛いですね。

ヒカリは特進科にいるくらいですから頭はいいのでしょうけど高校生とは思えないくらい幼い見た目ですね。でも菓子パン3つを平気で平らげるほどの胃袋を持っています。うまるの干物妹ぶりも知っているような口ぶりでしたがアレックス君から聞いているのでしょうか。今後どう関わってくるか楽しみです。

あとがきでは原作者なのにいちアニメファンとして応援するサンカクヘッド先生の姿が…(笑)その心意気や良しですが原稿に差し支えない程度でお願いします。

7巻はDVD付き特装版も同時発売だったのですが買いそびれてダメ元でネット注文してみましたがやはりダメだったので結局通常版を買いました…やっぱりアニメが終了してすぐだと動きも早いですね。次は同じ轍を踏まないようにしないと…

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment