あいまいみー 6巻




別作品「不思議なソメラちゃん」のアニメも放送中のちょぼらうにょぽみ先生が描く未来に生きてるギャグ4コマ!今回はミイの出生の秘密が明かされる「ドーナツ編」が…というか魔法少女とか色々設定があるような気もしますけど(笑)実は何気にミイはハーフだったということも判明します。ハーフという事実にちょっと憧れの目を向ける愛ですが照れ隠しするのが可愛いですね。

以前は麻衣とおでかけした愛ですが今回はミイと出会って一緒に買い物に行ってました。原稿邪魔されたりしますけどバレンタインチョコをあげたりと何だかんだで愛もミイの事好きですよね。ミイも愛との百合漫画だけは上手く描けてます(笑)

麻衣は相変わらず狂気をはらんだ行動が目立ちます。3人の中では一番恐ろしいですね。たまに変な生物になったりしますし。

登場する時にミイに長い前置きをつけて呼ばれるのがお約束になっているぽのか先輩ですが今回あの「きんぎょ注意報!」のOPに乗せて登場してました(笑)前々から思ってましたが元ネタの世代が同じ気がします。

ハートフルな話があったかと思えば支離滅裂な話があったりと相変わらずぶっ飛んだ4コマでした。アニメの二期はもう1年前なんですね~ショートアニメですし3期にも期待したいです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment