おかか 2巻(完)

51nmt4T07SL.jpg 

女子小学生のおかかが送る無敵の夏休み!友達の家に泊まったり、工作の宿題をしたり、大人の世界(エロ本)を垣間見てしまったり…そんな楽しい夏休みも終わりが近づいてきます。可愛いけれどちょっとゲスいおかかのサマーデイズコメディ、完結!

特に前触れもなく最終回を迎えたので本誌掲載時は驚きました。イブニングの方で連載が始まったからこちらを終わらせたんでしょうか。某イカ娘のようにずっと夏休みの間だけの話でもよかったし、学校が始まってからの話も見たかったですけどね~

友達の家に泊まって布団に入っても騒いで友達の母親に怒られたり、自分たちが考案したゲームで遊んでいく内にルールが複雑になりすぎたりと一昔前の小学生あるあるみたいな感じでどこか懐かしさを覚えます。捨ててあったエロ本を読んで愕然としたりとか…(笑)おかか達が見てしまったのはかなりマニアックな感じでしたがこれがトラウマにならなければいいですね。あとはトイレの構造の話で1話をやったのは笑えました。あれは大人になってからですが実際に壊れてその構造を知りました。帰ってきても水が止まってないのでビビりましたが構造自体は簡単なんですよね。結局おかかと同じく専門家に任せました(笑)

そういえばよしのさんは結婚してないみたいなのでおかかの母親ではないみたいですね。結婚願望は強いようですけど。そうなるとおかかとの関係は…姉妹?結局その辺は詳しく描かれなかったので謎のままなのが残念ですね。まめちゃんの活躍ももっと見たかったです…

イブニングは隔週発売ですしこちらも週刊だけど隔週連載だったのでもう少し続いてほしかったですね~とりあえず現在連載中の「ヒロシ戦記」の単行本化を待ちたいと思います。




  
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment