邪神ちゃんドロップキック 6巻

81VG+b+MeQL.jpg

表紙の食べ物シリーズも3回目となりました(笑)いい加減料理漫画じゃないと怒られそうなので次回は変える予定のようです。本編にも登場しますしまったく関係ないわけではないんですけどね。

前回もらった薬を飲んだら下半身が普通の足になった邪神ちゃん。慣れない二本足に疲れますが意外と順応してます。タイトルのドロップキックも二本足の方が強力のようですしね(笑)なぜか威力を増した邪神ちゃんのドロップキックがゆりねを襲いますが…寸での所で効果が切れるのはお約束ですね。

ぺこらを抹殺しに来たぽぽろんはのえると名乗ってラーメン屋でバイトをしつつアイドルデビューを目指します。見た目は可愛いのですが天使とは思えないほど腹黒いですよね(笑)表の顔で常連客も付いてすでにアイドル化してます。ぺこらは真面目なのですが少し要領が悪いので未だに段ボールハウス生活ですね。邪神ちゃんを従えているゆりねを敵対視しますが食べ物の誘惑には弱いです。邪神ちゃんの悪行を見逃せなかったりと天使の徳は高いんですけどね。

邪神ちゃんを気にいって連れて行こうとした芽衣も久々に登場した気がします。公務中にも関わらずお花見に来ていたゆりね達に混ざってお酒を飲み始めたりと現役警察官とは思えません(笑)泣き上戸で仕事の愚痴を言い始めたのでメデューサちゃんが連れて行きますが一人愚痴を聞かされるメデューサちゃんでした。メデューサちゃんは人間は石にしてしまうので普段袋を被っていて可愛い顔が見えないのが残念ですね。銀行強盗に襲われた時は緊急事態のために犯人たちを石にします。人の命を守ろうとするメデューサちゃんはマジ天使ですね、悪魔だけど。それにしても拳銃で撃たれても死んでしまう邪神って…

召喚主のゆりねの命を狙って魔界へ帰ろうとする邪神ちゃんですが詰めが甘かったリ、自爆したりで上手くいきません。そんな時、風邪でゆりねがダウンしてしまい…このまま放っておけば死ぬと予想した邪神ちゃんは帰ってくる頃には死んでいるだろうとアパートを出て7巻へと続きます。何となくオチは見えてる気がしますね(笑)この詰めの甘さがこれまでの失敗に繋がっているんですがそこが邪神ちゃんの愛すべきとこなのかもしれません。

ゆりね達とお花見をするぺこらに対して悪魔や人間と仲良くするなんてと感情を露わにするぽぽろんは過去に何かあったような雰囲気です。あの腹黒い性格になってしまったのも何か理由があるのでしょうか。

そういえば来月にはまんがタイムの方で新作4コマが発売されるようです。まんがタイムでの連載は「まりかちゃん乙」以来ですね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment