怪談イズデッド 4巻

51b66lmmZgL.jpg

子供たちを恐怖させる学校の七不思議。そんな噂話は放課後に塾や習い事で忙しい現代の子供達には馴染みのないものになっていました。子供達の噂話が自分たちの存在を強くするエネルギーのため、子供達が七不思議に興味を持ってもらうように日夜対策を練る七不思議メンバー。今回七不思議メンバーに加えようとテケテケ達が訪れた場所は…そしてトイレ妖怪として花子さんとかぶる赤マントちゃんは赤マントを辞める…!?プールさんが昇天しかける回も収録された第4巻!

立地条件のわりに家賃が安かったりする場所には何かわけがあるわけで…上の空き部屋で夜な夜な繰り返される騒音の正体は幽霊たちがクラブで踊っていたからでした(笑)色んな霊が集まる場所でテケテケ達は七不思議メンバーのスカウトへやってきます。テケテケはスカウトそっちのけでローアングルで覗き込んだりしてましたけど。霊たちも出会いの場でもあるようで女性陣に群がります。赤マントはよく来ているようで遊び慣れてますね。

ハロウィンでは七不思議のメンバー達が姿を現しても違和感のないイベントのために直接存在をアピールするために人間たちと一緒に参加します(笑)学校の怪談が好きな赤井先生は子供達と七不思議のコスプレをしますが先生自身も花子さんの格好をしてました。スタイルのいい先生の花子さん姿に本物の花子さんは深い傷を負います。スク水のプールちゃんも別の意味で人気でしたね(笑)霊が視える萌ちゃんも少し登場しましたがあまり出番がなくて残念でした。

赤マントは花子さんと怪談がかぶるので保健室のヤミ子さんになります。その評判は上々ですがその噂の正体を見た花子さんは驚愕します。まぁ、噂なんてそんなものですがけしからん先生たちですね。天罰を加えた花子さんですがそれがまた噂を呼んでさらにヤミ子さんのポイントがアップします(笑)赤マントの時もよかったですがヤミ子さんスタイルも可愛いです。

マンガボックスの方ではスピンオフ漫画の「怪談イズデッド ライジング」が連載しているみたいですね。8月にはコミックも出るようです。こちらも同様に信じる人がいないと神としての力が使えなくなる神様たちの話みたいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

  
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment