みつどもえ 17巻

91pQuX040lL.jpg

愛され続けて10周年!ずっと6年生のままですが三つ子たちの暴走は止まりません。今回は初めての海水浴、体育祭ではひとはがダンスボーカル!?とどまる事を知らないSSS隊には新メンバー加入!?そしてみつどもえ初の人気投票結果も収録された17巻!栄光は誰の手に…

みつどもえももう10年なんですね~アニメ化した時に原作を知ってコミックを買い集め始めたので若干感覚がズレてます。本編で何度も水着になっていますが学校の授業やプールだけでしたね。意外にも海に行くのは初めてだったようです。埼玉が舞台というのは何度か出てたかもしれませんがそこまでアピールしてるわけではないので忘れがちです。やっぱり埼玉県民は海に行く機会が少ないんですかね。もっと埼玉ネタをやれば最近の流行に乗れるかもしれません(笑)

海岸では吉岡ママもいたので破廉恥な水着を禁止されますがみっちゃんはお構いなしです。それをフォローするひとは達の努力が涙ぐましいです。その水着を吉岡ママも着ることになりますが全然イケますね(笑)他の回では佐藤ママのセーラー服や杉崎ママの入浴シーンなどママたちのサービスシーンも満載です。

体育祭の練習では三十路こと海江田先生が女子たちに大人になってからダンスをするのは痛いのでやるなら若い今しかないと熱弁するのが笑えます。その必死さが伝わってやる気のなかった女子生徒達もやる気を出します。ひとはだけは嫌がって男子の組体操に紛れ込みますがそこでハプニングも…後に登場する児童会長の小金井くんの運命を変えてしまったかもしれません(笑)

SSS隊には佐藤くんのお姉さんがなし崩し的に潜入することになります。何とか佐藤くんに興味をなくそうとしますが…おがちん以外にはお姉さんということはバレバレですけどね。今回は加藤さんの出番は少なかったのが残念です…詩織ちゃんの腹黒さは相変わらずでしたが。庭に埋まって光合成を始めたりとおがちん達の奇行が止まりません(笑)

そして人気投票の結果は…意外?にも1位はみつばで僅差で2位にひとはでした。そうなると3位はふたば…と思われますが何と宮なんとかさんこと宮下さん!ふたばは4位でした。みつばはともかく宮下さんは驚きました。個人的には好きなキャラなので嬉しいですね。くせ者揃いのメンバーの中ではまともですが時折お節介過ぎて周りに迷惑がられたり、理不尽に拒絶されたりと不憫な部分が読者に響いたんでしょうか(笑)

連載も300回を超えたようですね。各話のタイトルは色々な元ネタをもじったものになっているので調べると面白いです。毎回考えるのは大変そうですね。

 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
 にほんブログ村

  
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment