すいもあまいも

81u5bzQQJ1L.jpg

高校1年生の蓮司は同じ学校の天現寺先輩に恋してます。しかし、弓道部のエースで美人な先輩は男女共に人気なのに対して自分はこれといって特技もない帰宅部…まったく釣り合わない自分にため息をつきつつも憧れだけは募っていきます。そんな時、ひょんなことから先輩が蓮司の家で暮らすことになって…!?憧れの先輩とのひとつ屋根の下で毎日がドキドキのラブコメディ!

「ガール メイ キル」の板倉梓先生の新刊です。今回は学園ラブコメなので安心して見れますね(笑)天現寺先輩は恋愛にはまだ興味はありませんが友達から借りた少女漫画は興味が湧いて自分でこっそり買ってます。クールなイメージが付いているので周りにはあまり知られたくないようですが偶然本屋を出た時に蓮司とぶつかって本を見られてしまいます。そんな秘密よりも同居することになるという秘密を共有することになるのですが(笑)

親の都合とはいえ年頃の男子がいる知り合いの家に同じ年頃の娘を預けるというのも考え物ですよね。草食系な蓮司とはいえ憧れの先輩が同じ家にいると思うと悶々としてしまいます。先輩はあまり気にしてないようですけどあまり無防備な姿を見せるのは困りものですね。

最初は蓮司に対して何も思ってなかった先輩ですが蓮司の優しさに少しずつ魅かれていきます。蓮司への気持ちが部活でも良い方向に向かいますが…蓮司と同じクラスの若木さんも蓮司の事が好きでちょっとした三角関係となります。若木さんも何かと蓮司にアプローチをしてましたが全然気づかず天現寺先輩の事ばかり話すので少しずつ攻めてきましたね。友達にイケメンの岸くんがいたので彼のことが目当てかと蓮司が思いこんでいたのもありますけど。

1巻で完結ですがあとがき(なかがき?)にあった冬服も見たかったですね~もう少し先輩と若木さんの間で揺れ動く蓮司というのも見たかったです(笑)先輩も若木さんと仲良くする蓮司にヤキモチを妬くとか。どのみち先輩は3年生なので受験があってあまりラブコメできないというのもありますね。この漫画は終わりですがまんがライフオリジナルの方で連載しているようなのでそちらの単行本化を待ちたいと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村


  
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment