プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 1
過去ログ +

2017年 10月 【27件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

ラーメン大好き小泉さん 4巻

2016/06/17 22:29:00 | 新刊コミック | コメント:0件

91XUbRZhNkL.jpg

ラーメンに青春を捧げる女子高生の小泉さんはラーメンがある所にどこでも参上します。正統派も変わりダネも、大盛りでもインスタントでも、時間に追われていても深夜のSAであっても…小泉さんのラーメン欲に完食はありません。深夜に読んだら誘惑に駆られる事必須の第4巻!

トマトラーメンはよく行くラーメン屋にあるのでそこではいつも注文してます。トマトの酸っぱさが意外とクセになるんですよね。効用は分かりませんが何となく疲れに効いてる気がします(笑)小泉さんが食べながらモノローグで語っている時はついに悠に対してデレ期が来たかと思ったら勝手に隣で言っていただけでしたね。

潤に誘われて中華料理屋に悠、美沙と共に行った時にはジャンボ餃子のサイズに驚きましたがそれ以上に小泉さんの無限の胃袋に驚きました。しかもそれを自覚してないという…(笑)大食い大会に出たらという悠たちの言葉にもそんなに大食漢じゃないとそっけないです。ジャンボ餃子はよくテレビで見かけるやつですかね。1人当たり25個分くらいというなら食べれそうな気もしますがさすがにそれ+ラーメン数杯は無理です(笑)

SAにある深夜限定ラーメンを食べるためにヒッチハイクで目的地へ向かう小泉さん。そこは保護者深夜にラーメンを食べようとして思い悩むドライバーさんに「ラーメンは食べたい時が一番食べ時」と格言を残します。その後の事は自己責任ということで…でもたまには深夜にラーメンを食べたくなりますよね。

最近は立ち食いラーメンもあるようです。立ち食いソバでラーメンもメニューに加わっているのは見たことがあるんですが中々駅内だと食べる機会がないんですよね。電車が来たら乗っちゃいますし。小泉さんは空腹が抑えがたく目的地へ向かう途中で立ち食いラーメンを食べます。その後にまだ間に合ったので目的のラーメン屋にも行きますけど(笑)

小泉さんが好きすぎてラーメンになりたいとまで言い出す悠ですが小泉さんに精神的に近づくために彼女になりきって行動しようと考えます。予想通り上手くはいきませんがラーメン巡りをしていれば小泉さんと遭遇する確率は高まりそうですね。しかし、つけ麺はラーメンじゃないという悠の発言にいつになく反応して悠に壁ドンをする小泉さん…という所で次巻へ続きます。

5巻ではラーメンとは何ぞや?みたいな話になるんですかね。つけ麺がラーメンじゃなかったら油そばも違うと思いますしやはりラーメンという分類でいいと思いますけど。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村


 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/3359-0a500166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)