黒ーkuroー 3巻(完)

51xBDYOuX0L.jpg

マリアにクロが化け物だと指摘されて屋敷に閉じこもってしまったココ。その黒かった髪はクロに色を吸われて白くなってしまいます。大人達の寄り合いではココとクロを危険視する声が高まりつつあります。ココを何とか救いたいと思うマリアはミルクと共にココの屋敷へ向かいますがそこにクロが現れて…。黒猫のクロの周りで起こる不思議な現象、一見のどかな田舎町で起こる不穏な日常の結末は…少女と黒猫の不思議な日常、完結!

ココとクロの日常はほのぼのとしているのですが時折クロが猫離れした動きをしたりします。歩いている足の隙間を潜り抜ける遊びは和みましたけどね(笑)クロに導かれてココの下へやってきたマリアとミルクは現実逃避し続けるココに思いの丈を打ち明けて解決策を一緒に探そうとします。

結局化け物は黒い虫に寄生された人間の変わり果てた姿のようですが根本的な解決はしなかったですね。クロとの決別を果たしたココは注射をしなくても化け物が見えるようになりますがそれをどうにかする術は今の所なくこれまで通りの風習を続けて生きていくようです。

可愛い絵柄とは裏腹に異形の化け物と共存する田舎町の古い風習などのギャップが面白い作品でした。もう少し化け物の秘密なども見たかったですがそれを解明するのではなくココ視点での話がメインですしね。ちょっと不思議なクロと戯れるココの姿に癒されました。実はその裏に狂気がはらんでいたりもするんですけどね(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment