悪魔も踏むを恐れるところ 3巻(完)

81CNLoETAmL.jpg

悪魔と人間の魔術師が組んで魔界の王を決める魔王祭。漫画の原稿に偶然描いた魔法陣で召喚されてしまった悪魔アイニーは同人作家犬山とパートナーを組むことに。犬山のセクハラじみた行動に悩まされながらも魔王祭に参加する悪魔と魔術師たちとの戦いを続けていくアイニー。圧倒的な実力を見せるマカロンとの対戦が迫る中で犬山とアイニーの仲も進展…!?恋と魔法のバトルアクション4コマコメディ、完結!

天の屋敷で修行する際にはアイニーがヌルヌルの触手に絡まれそうになるピンチに!これには鳥栖も大興奮です(笑)結局絡まれたのは犬山ですけど。魔力不足で貧血のような状態になった犬山に魔力供給をするためにどこかしらの穴から注入しなくてはいけませんがアイニーが選んだ穴とは…

カンチョーのような形になってしまって犬山は変な趣味に目覚めてしまいそうですね(笑)まぁ、変態なのは元からなので一つ属性が増えるだけのことですが…口からが一番効率がいいようですがまだそこまでの仲ではないので恥ずかしくてできないアイニーが可愛いです。それでも助けてくれたお礼にほっぺにキスをするくらいまでは進展しました。悪魔にしてはいい子っぷりが目立つアイニーですが後にその理由も明らかになっていきます。

対戦することになるマカロンの盟友はアイニーの妹・アニーでアイニーにまつわる伝承は実はアニーの業績だったことが明らかになります。そして2人の出生に関しても秘密が…魔術師としても犬山たちよりも実力があるマカロンですが犬山の自由な発想で誰も傷つくことなくその場を収めました。この漫画で誰が死ぬんだというのもありますけど(笑)納得がいかずに攻撃を続けるアニーにアイニーの真の力が解放されます。アニーも魔界では自分を頼らずに笑顔も見せないアイニーが人間界では笑顔を見せるようになって寂しいという気持ちが怒りへと転化してしまったようですね。

マカロンやアニーもいいキャラだったのでもこれまでのパターンで仲間になってまたドタバタも見たかったのですが今回で最終巻となってしまって残念です。アイニー達のエプロン姿やニーソなどもあってよかったですがマカロンとアニーも加わって欲しかったですね~アイニーとアニーの姉妹コンビの日常も見たかったです。犬山と天の変態コンビとして機能していきそうでしたし(笑)こちらは終わってしまいましたがコミックキューンで他の作品を連載しているはずなのでそちらの単行本化を楽しみにしてます。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村


  
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment