いめるいめな 2巻(完)

61AyTLDAghL.jpg

大樹寺先輩が好きな恋する女子高生のいめなですが恥ずかしがり屋で想いを伝える事ができません。そこでまずイメる(イメージトレーニングをする)ことで憧れの先輩の心をキャッチする方法を模索します。そのイメトレ(妄想)を実現するために居候の宇宙人エイリーに道具を借りてさらにとんでもない方向に…アホカワイイ女子高生の下ネタ全開のギャグ漫画、ここに完結!

今回通常表紙はそこまでではないですが帯付きバージョンは相変わらずの内容でしたね(笑)1巻のあとがきに普段は優等生キャラだけど妄想内ではおかしな子になるというのが初期設定で、もしかしたらそちらにシフトしていくかも…なんて書いてありましたがそんなことなかったぜ!相変わらず普段からアホな子でした。でもこれはこれで可愛かったですね。

しばらく経っていたのでエイリーの存在を忘れていたのですが最初から何の脈絡もなくいたんでした(笑)いめなの家に居候する経緯も今回描かれますけどまぁ、特に伏線があるわけではありません。大樹寺先輩の妹・淡雪ちゃんは妄想パートでの出番しかないのを気にしてましたが大体が妄想パートなので問題ありませんね。妄想パートの方がはっちゃけてますし。でもせっかく1巻でいめなの事を好きになる展開になったので通常の淡雪ちゃんももう少し見たかったです。いめなの友人も一緒にイメるようになりましたけどキャラ的には1巻で少し掘り下げられただけで基本ツッコミ役だったりが多かったですね。まぁ、誰かがツッコまないと収集がつかなくなる漫画ですけど(笑)

可愛いキャラと下ネタギャグを組み合わせた作品なので人によって好みが分かれると思いますが個人的にこういうくだらないギャグは大好きです。絵柄も可愛いですしね。連載前から考えていたいめなが大樹寺先輩を好きな理由が描けなかった事が心残りのようですがとても面白い理由のようです(笑)すごい気になるな~(棒)

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村


   
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment