ゆせそま。 1巻

61AqAghCnJL.jpg

魔法少女として選ばれ、見事魔法の国の危機を救ったらんどせるスターズのあずさ。長い戦いが終わり仲間と勝利の余韻に浸るのですが…実はそれは魔法の国の娯楽番組だったのでした!裏切られたと感じたあずさは中学生になると魔法少女だったことは忘れて普通の女の子になろうとします。そこへらんどせるスターズのマスコット兼プロデューサー、うさPが現れて2期の出演交渉をしに現れるのでした。あずさは再び魔法少女に戻るのか!メタネタ満載の魔法少女物語、開幕!

あずさの他にしなの、りにあという仲間もいたのですが2人は薄々気づいていてうさPからも番組ということを早々に聞いていました(笑)30分で戦いが終わったりと違和感は色々とあったようなのですが魔法少女として真面目に取り組むあずさは教えない方がいいという判断で最終回まで知らされませんでした。その分ショックが大きくてすっかり魔法少女を嫌いになっていたのであずさのお兄ちゃんを使って何とか説得しようとしましたけど割と簡単に納得してましたね(笑)何だかんだ言って魔法少女だった日々が楽しかったのかもしれません。

あずさはお兄ちゃんの事が大好きでうさPもそこから攻めれば籠絡できそうだと気づきます。そのために毎回お兄ちゃんは瀕死の重傷を負ったりするようです(笑)うさPにより残機が増えていて頭の上に数字が表示されますが攻撃を受けたりすると減っていきます。今の所本格的に始まってないので急激に減る事はなさそうですね。すでに何機か失ってますけど。

黒髪長身眼鏡の生徒会長は実は魔法少女に憧れていましたが可愛らしい魔法少女のイメージと合わないことに悩みつつもいつか自分にもなれる日がくるのではないかと心の隅で願っていました。うさPに適性があるか見てもらったものの変身した姿はどう見ても悪の女幹部でした(笑)お色気要員としてはいいのですが自分の描いたイメージとのギャップに不満を持ちながらも続けようとしますがそこに声をかけるある人物?が…

らん☆スタの番組ディレクターはライバル会社に引き抜かれて同ジャンルのアニメを作ろうとして会長を勧誘します。そちらではゴシック系魔法少女の姿になれたため寝返ってあずさに襲いかかります。戦闘力は会長の方が上のためにうさPはあずさの友人、つばさにも魔法少女になって戦って欲しいとお願いしますが…というところで2巻へ続きます。

つばさはあずさ達のシミュレーション上に偶然巻き込まれていて、記憶は消されているものの魔法少女候補としてカウントされていました。あずさと一緒の部活に入ろうとするなどちょっと百合な感じもいいですね。あずさのピンチに同じ魔法少女になれると聞いて即答してましたし。ただ、変身後は巨乳となるのであずさは愕然とします(笑)ディレクターは貧乳ばかりの魔法少女は嫌だとライバル社に移籍しましたが女の子達の素養も関係あるんですかね。

会長は変身後も眼鏡のままでいいと思うのですが…女幹部姿での泣き顔もよかったですけど。眼鏡っ子属性はつばさになりそうですね。以前一緒に戦っていたしなのとりにあもあずさがやるならと再出演してもらえそうなので再登場が楽しみです。

  にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
        にほんブログ村 


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment