機動戦士ガンダム サンダーボルト外伝 1巻

51FK7eo5Z7L.jpg

アニメ化もされた「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のアナザーストーリーとしてコミック配信サイトeBigComic4で連載されている外伝がフルカラーで単行本化!通常の作画と違いモデラーの製作した模型写真をデジタル加工するという実験的手法で描かれています。巻末には実際に使用した模型も掲載されています。

ダリルとイオがサンダーボルト宙域で死闘を繰り広げている頃、同じように戦っていた兵士たちの姿が描かれます。数分前までは命を取り合っていた敵を気づいたら助けていた連邦兵士、故郷で待っている恋人との再会に焦がれつつ哨戒任務に就く若い兵士、殺し合いの中で命を助けることに意味を見いだそうとする元警察官のジオン軍レスキュー隊員、漂流中でも諦めずに約束した母との再会を果たそうとするジオン兵士など…エースパイロットやニュータイプ同士の戦いではない一人一人の小さな戦争を描いています。

MSはジムやジムキャノンなどが登場して迫力ある戦闘シーンがありますが兵士たちの人間模様などをより重点的に描かれていますね。時には敵と協力したり…とか。本編でも登場するサンダーボルト放送局も重要な位置づけになっていたりと同時期の話ということが印象づけられています。

ネット配信だとどうしても読むのを忘れてしまって最後の「レナードの帰還」は初見でした(笑)単行本で読めたので良かったですが7月7日までは1話と6話がまだ読めるようですね。本編とはまた違ったサンダーボルトの物語をお試しでも読んでみてはいかがでしょうか。外伝といえば砂鼠のショーンも続きか別の話なんかも見たいですね。

 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
       にほんブログ村


関連記事

0 Comments

Post a comment