キルミーベイベー 8巻

81lPUClSolL.jpg

末広がりの8巻目ですがいつも通り殺し屋女子高生ソーニャにおバカな女子高生やすながちょっかいを出しては痛い目にあうグダグダな日常が描かれます。

これまでもやすなのうっとおしい絡みにソーニャは苛立ってましたが今回はいつも以上にやすなの煽りが凄かった気がします。あとピコピコハンマーと見せかけた木のハンマーを普通にソーニャに叩き込もうとしたりと狂気を感じる一幕も…ソーニャと付き合う内にやすなの感覚もマヒしてきたんでしょうか(笑)やられてもやられても懲りずにソーニャに攻撃しようとしますよね。

7巻ほどではないですがちょっと怖いオチや死亡オチもあります。マジで落ちちゃう事ももありましたし(笑)それでも次の回は普通に復活してるんですよね。やすなとのやりとりが多いのでソーニャが殺し屋という事を忘れがちですが大体1巻に1回は刺客が襲ってくるのでかろうじて殺し屋らしさが保たれてます。でも最近はソーニャへの依頼はないですよね。

カラーページでは宇宙海賊ソーニャのスペースキルミーが始まりました。没キャラは未登場かと思ったら最初に襲われた船にいましたね。段々没キャラの出番も減ってきたような…

今回はお化け屋敷のこんにゃくやニンジャーなど食べ物ネタが笑えました。あとは相変わらずやすなへのソーニャのツッコミ(攻撃)が容赦ないですね。あとがきでは8巻ということで例(霊)のタコも一緒に描いてありましたがぜひ10巻目にはイカを描いて欲しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ 


 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment