ふらら一人でできませんっ 2巻

71k48Ur1wzL.jpg

1人では何もできない女子高生のふららちゃん。いつも幼馴染の錦ちゃんやお母さんに頼りっきりです。できないことが多いと気づいたお母さん(今さら!?)は錦ちゃんの提案でふららちゃんを一人でおつかいに行かせることに…果たしてふららちゃんは目的を果たすことができるのか!?

ふららちゃんくらいになるとただおつかいに行くだけでも前中後編の3部作になっちゃいますね(笑)実際には一人ではなくて錦ちゃんのお姉ちゃんがお伴して錦ちゃんとお母さんがそれを後ろから見守ってますけど。それでもちゃんと買えたかというとギリギリアウトな気もしますが最後はお母さんの心遣いに少しほっこりする…かな?ちょっとキツくて恐いお姉ちゃんをふららちゃんは苦手にしてますが今回も無理にやらそうとしなかったりと実は良き理解者だったりするんですよね。

そんなふららちゃんですがパンツの管理を母親任せ、駅の改札には入れず電車に乗ったら体調不良、回覧板をお隣の小学生が届けに来たら居留守をするなど相変わらず何もできずに人に頼りまくってます。でも家族で回転ずしに行く時に錦ちゃんも誘ったり、おつかいも最後までやり遂げようとはしたりと彼女なりに頑張っている部分も…あるかな?錦ちゃんとお母さんが餌付けされたタヌキにチヤホヤしてふららちゃんがヤキモチ焼いているのは可愛かったですけどね。

毎回世話を焼かせられる錦ちゃんは大変だと思いますがお母さんの困り顔は見ていてちょっと可愛いと思います(笑)ふららちゃんはお母さんの困り顔だけでなく笑顔を見せられるようにして欲しいですね。少しでも何かやり遂げたら大喜びしそうですけど。次回は夏になって色々とイベントがありそうですがふららちゃんにとっては全てが試練となりそうです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ  


ふらら一人でできませんっ(2) (アクションコミックス)

ふらら一人でできませんっ(1) (アクションコミックス)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment