ぶらりポタりずむ

81MPekJsZSL.jpg

自転車で気ままに散策するポタリング。普段電車や車で通る道もちょっとゆっくり走ればまた違って見えてきます。迷子になるもよし、何かに行き詰った時に走ってもよし、見慣れた風景でも新しい発見がいっぱいです。「ろんぐらいだぁす!ツーリングガイド 1」にも掲載されていた読み切り作品を1冊にまとめた短編集!

短編集ではありますが話としては繋がっていて登場するキャラも同じです。ツーリングガイドに載っていた読み切りはその3話目でした。1話完結なので違和感なく読んでいましたが前後にも話があったんですね(笑)

ろんぐらいだぁす!のように何十キロも走ったりはしませんが地元だったり、自転車で行ける範囲の距離を気楽にまったりと楽しみます。ロングライドとかは見ている分にはいいんですが実際にやるとなるとポタリング派ですね(笑)小さな路地に入ったりして走るのが結構好きです。

ロードバイクも出てきますが詳しくは描かれてなかったり、女の子がレーパンを履かなかったりとそういうシーンのお楽しみはありません(笑)でもガチ志向は無理でもこれならやってみようかと思えますね。歩いて散歩だと距離も限られてしまいますが自転車ならもう少し遠い場所に行けて小回りが効いていいと思います。

ポタリング漫画というと完結しましたが「東京自転車少女。」がありますね。年齢がバラバラで魅力的なキャラなのでまた短編集としてでもいいので続いて欲しいです。以前発売された「びあ充」という漫画の作者でもあったんですね。発売時に予算の都合で見送った経緯があるのでこれを機に探してみようと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ  
にほんブログ村 



びあ充 (IDコミックス/REXコミックス)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment