酩酊すみれさん 3巻

511ZIjexFYL.jpg

コミュ障&ボッチOLのすみれさん。彼女の楽しみはお酒を飲むことですが恐ろしいほどに酒グセが悪く周りに迷惑をかけてしまう事もしばしば…そんなすみれさんもボッチを脱出しようと奮闘します。さらに、新たな酩酊女子も登場!?女子会、クリスマス、初詣、バレンタイン…ボッチにはつらいリア充イベントも盛り沢山!すみれさんからいつも迷惑を被る残念男子の朝比奈くんとの関係も少しは進展する…かも?ワイン、酎ハイ、甘酒…果てにはエタノール!酔うのはお酒とは限らない酩酊コメディ、第3巻!

まさか注射をする時の消毒でも酔っぱらってしまうとは(笑)最初は何でキャラが変わったのか分かりませんでしたがエタノールもアルコールですもんね。お酒の種類によってキャラが変わるすみれさんですが消毒液ということで潔癖症になってしまいます。それ以外にもエロ妄想が激しいのは耕ちゃんの小説の影響でしょうか(笑)幼少期に注射をした時も実はそんなキャラになっていたようですが子供時代ならまだ可愛いものでセーフでしたね。

新キャラには健康診断の時に会った海外事業部の夕張さんが登場します。ドジってしまうすみれさんを優しく包み込む優しさを持つ女性ですが…やっぱりお酒を飲むと性格が変わります(笑)今回は奈良漬けを食べたら行儀作法に厳しいお姉さんと豹変して会社の食堂内にも関わらずすみれさんをお尻ぺんぺんします。奈良漬けはすみれさんも以前酔っぱらったことがあるようなので食べ物シリーズも今後ありそうですね。酒粕とか。

環さん、暮林さん、すみれさんの女子会もあります。酔っぱらった暮林さんとすみれさんに環さんが絡まれます(笑)スタイルのいい2人に挟まれるつるペタの環さんがいいですね。今回はおまけの2本も環さんだったりします。女子会の悪夢から二度と飲まないと言われてしまいますがまたぜひ2人にセクハラされて欲しいです(笑)

甘酒を飲んだすみれさんは妹キャラになって甘えてきます。どちらかというと幼児退行な気もしますが…注射時と同様に大人がやると少々(かなり?)痛い子ですね(笑)朝比奈くんと連絡先の交換はできたのでよかったですけど。

朝比奈くんは何だかんだですみれさんの事を気にかけるようになってクリスマスに1人残業で残るすみれさんを手伝いに来たり、初詣に耕ちゃんと来ているのを彼氏と勘違いしてヤキモチを妬いたりとすみれさんの事が気になる様子です。バレンタインではいい雰囲気だったのですが暮林さん特製のチョコレートボンボンのせいで台無しになってしまいました。規定量以上のリキュールが入ったチョコに酔っぱらってすみれさんに迫る朝比奈くん、思わず殴って逃亡してしまいます。水と薬は置いていきますけど寒空に放置された朝比奈くんのその後が心配です(笑)

すみれさんとしては朝比奈くんへの気持ちは恋だとは気づいてませんが酔っぱらって子供っぽくなる彼を好ましく思ったりもしているんですよね。もう一度ああいう雰囲気になりたいとチョコをその場で食べてもらったら裏目に出てしまったのですが…2人の仲はまだまだ進展なさそうです。

夕張さんの参戦で増々酔っ払いが拡大しそうです。彼女を含めた女子会をまた開催して欲しいですね。主に環さんが被害を被りそうですけど(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ  


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment