INTO THE SKY EP(初回生産限定版)

81EubEoLAbL_SL1000_.jpg 

現在放送中の「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」のOP、EDテーマが収録されたシングルが発売されました。
ユニコーン本編は何度も見ているので毎回OPとEDの曲と映像を楽しみにしています(笑)もちろん本編も30分用に編集されているのでそれなりに楽しめてますけど。今週から2クール目に入ってOPの「Into the Sky」はそのままですがEDは曲と映像が変わりましたね。相変わらずのネタバレ要素満載でした(笑)もちろん2クール目の曲も収録されています。EDテーマはどちらも「UNCHILD」に収録されていた曲なんですよね。「Next 2 U」は英語と日本語Ver.ですし「bL∞dy f8」もアレンジされているので聞き比べるのもいいと思います。でもやっぱり「Into the Sky」が一番好きですね~

そしてこの初回生産限定盤にはDISC2として澤野弘之さんのライブも収録されています。これが何と2時間近く!もうこちらが本編と言ってもいいくらいですね(笑)澤野さんは最近はアニメの曲も多く手掛けているのでよく名前を見るのですが初めて実物を見ました。意外と軽い感じの人でしたね(笑)曲リストに「ギルティクラウン」の曲が入っていたのも嬉しいです。あの頃は澤野さんを全然知らずに純粋にアニメ内の曲を聞いていたらとても気にいってあまり買わないサウンドトラックまで手を出してしまった作品なんですよね。まぁ、アニメ本編の方はちょっと残念だったのですが…

そんなわけでCDシングルとしてもライブDVDとしてもお手頃価格で楽しめる一品でした。



 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment